« 腰痛&股関節痛 | トップページ | 今日も初挑戦? »

カールおじさんが来た

Img_3742

昨夕、味わい鍋でヨーグルトを使った「新ジャガと豚肉の照り煮」を作る。当然ながら美味しい。(^o^)/しかし色彩的にイマイチでした。(^_^;)

昨晩は「八重の桜」を見る。相手の鉄砲隊を前に、「槍隊、前へ~」では兵隊は可哀想。(-.-)その後、21時ごろ就寝。

4時少し前目が覚め「あなモニ」を聴く。西の出窓の温度計は温度は12度。今日から最終週の放送です。(T_T)「お世話になりました」(井上順)、「約束のメロディ」(イケメンズ)、「桜坂」(福山雅治)、「名前」(臼澤みさき)、「明日へ」(Misha)などが流れました。今日は初代パーソナリティの長友姫世さんからのメッセージがありました。(^_^)/

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、カール・ルイス選手が福島を訪問し、子供たちに走り方を教えていた。髪は白くなり「カールおじさん」になっていました。(^_^;)走り幅跳びの世界記録保持者、マイク・パウエル選手も来た。やまちん、走り幅跳びの記録保持者はまだビーモン選手だと思っていた。(^_^;)

新歌舞伎座の内部が公開された。歌舞伎は前進座の芝居「狂言棒しばり」、「鳴神」くらいしか見ていない。一度は歌舞伎座で見てみたい。群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」は向かいにあるらしい。(^_^)/

Deli-Jを見たらラーメン赤坂屋が高崎市中居町に開店したらしい。近いうちに食べに行こう。(^_^)/「蚕チョコ」も紹介された。ファームドゥ食の駅、富岡市の仲町まちなか交流館で売っているとか。食べたいような、食べたくないような。(^_^;)

9時10分、出かける。ファミブに到着してたばこを2服。到着した車から音楽の音がでかく聞こえた。目立ちたいのかしら?30分、開店してDVD「桐島、部活やめるってよ」、「あなたへ」、「おじいさんと草原の小学校」。小柳ルミ子さんのCDを借りる。しかし「折り返し悲しみ行き」は無かった。(-.-)

本のコーナーへ行く。しかし「「八重の桜」第二巻はまだ並んでいなかった。「トヨタの片付け」を読む。退出してカワチへ行き、計量スプーンやミートソースなどを買う。その後、帰宅。空はくもり空です。

お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を作り食べる。その後、DVD「桐島部活やめるってよ」を見る。

Kby0001

神木隆之介、橋本愛、大後寿々花、東出昌大、太賀、清水くるみ、山本美月、松岡菜優

Kby0002

バレー部員の桐島が部活を辞める事が原因で、映画部やバレー部、帰宅部?のクラスメートたちの動揺を描いた作品。

男女共学が羨ましい。(^_^;)続いて「あなたへ」を見る。

Ant0049

高倉健、田中裕子、大滝秀治、長塚京三、原田美枝子、ビートたけし、草彅剛、佐藤浩市、浅野忠信、余貴美子、綾瀬はるか、三浦貴大、石倉三郎、不破万作

Ant0032

北陸の刑務所で技能刑務官として働く倉島英二に、託されたという亡くなった妻から手紙を受け取る。てがみの内容は「故郷の海に散骨してほしい」と。そして倉島は富山から長崎県平戸の港へ車を走らせる。旅の途中、出逢った人たちと交流していくうちに、妻との思い出がよみがえる。

Ant0000

大滝秀治さんの最後の作品になりました。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 腰痛&股関節痛 | トップページ | 今日も初挑戦? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事