« 力合わせる〇〇〇万 | トップページ | 早朝はまだ寒い »

久々に早朝散歩

昨晩は20時からラジオでプロ野球展望を聴く。西の出窓の温度計は21度。(^_^;)我がスワローズは「けが人が出なければいい所へ行く」とのこと。(^_^;)「優勝」という言葉は無かった。ま、いいか。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

松本にいる。会社か飲み会で遅くなり、タクシーで同僚と帰る。しかし社宅を通り越して、松本空港近くの同僚の家まで行ってしまった。仕方なくタクシードライバーに「高宮まで」と言って眠る。

翌朝、同僚二人と一番に出勤。同僚は別棟の電源室へ、やまちんは本棟へ行く。なかなか電源が入らないので、窓から同僚に電源を入れるよう急かす。

4時20分ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「最後の春休み」(松任谷由実)、「昴」(谷村新司)、「名前」(臼澤みさき)、「メロディ」(フィールド・オブ・ビュー)などが流れました。今日は竹井志織さんが出演でした。(^_^)/

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。30分、西の出窓の温度計は15度。外は明るいので起き出して、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを1周+2α歩く。柳瀬橋を渡っていたら、岩鼻方面から白い犬を連れた男性が見えた。

「ご苦労様です」と声をかけられた。あれ、いつもと違う男性。それも犬は1匹。いつもの年配の男性と、もう1匹はどうしたんだろう。気になる。今度聞いてみよう。戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球が本日開幕。我がスワローズは阪神と3連戦。昨年の阪神だったら安心ですが、今年は元メジャーの選手二人が入った。ちょっと手ごわいな。(^_^;)

前橋の嶺公園でミズバショウが見ごろになっている。来月15日ごろまで見ることが出来るようだ。姉の墓参りについで見に行こうか。隣だし、、。(^_^)/

ネットでニュースを見ていたら、女優の坂口良子さんが亡くなったとあった。坂口良子さんと言えばドラマ「グッパママ」が印象に残っている。最終回で娘の誕生ケーキを受け取りに行った後、近道をしようと人通りのない道を通った。しかしそこで心臓発作が起きて雨の降る中、倒れてしまう。残った娘は帰らぬ母を部屋で待つ。という内容。(確か)主題歌の「ラブ・イズ・ブラインド」が物悲しく聞こえたなあ。http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c

Img_3757

9時現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は53%。外は薄い雲に覆われていますが、陽射しはあります。(^_^)/

昨夕、17時半ごろ電話が鳴った。以前、浴槽をリフォームした会社からだった。無料で点検するとのこと。昨年末、同じような電話があったが、都合がつかず断わっていた。あまり断っても、と思い了解する。30日、10時ごろ来て一時間くらい点検するらしい。もし悪い所が見つかってもお金が無いので修理は出来ないな。(^_^;)

10時、出かける。カワチへ行き、お風呂の洗剤や、4月から値上げ予定のサラダ油などを買い、ららん藤岡へ向かう。肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、退出。桜の名所?はまだ7分咲きだった。

Img_3758

帰宅後、お昼は焼きそばを作り食べる。今回はいつものソース味。(^_^;)キャベツの芯は今迄捨てていましたが、栄養があるというので刻んで入れました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 力合わせる〇〇〇万 | トップページ | 早朝はまだ寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事