« やっぱり春。(^_^)/ | トップページ | 無駄な厚さ »

「あなモニ」が終わる

昨晩は「八重の桜」を見る。秋月悌次郎役の北村有起哉さん、よくDVDで見かけます。「桜田門外の変」、「真木蔵ノ穴」、「蛇の人」、などに出演。渋い演技をしています。(^_^)/早く「八重の桜」第二巻を読みたい。「天地人」は放送2年前に読んだぞ。その後、21時ごろ就寝。

4時20分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は4度。「あなモニ」を聴く。「天使のウィンク」(松田聖子)、「早春賦」(ダ・カーポ)、「ふるさと銀河」(天童よしみ)、「愛の挽歌」(みどり&綱木)、「道」(エグザイル)などが流れました。

「Eトラベル」、リスナーからのメールで松本市の「蕎麦の小林」、「喫茶まるも」が紹介された。小林は2回くらい、喫茶まるもは何回も行きました。(^_^)/「早春賦」、歌碑が旧穂高町にあります。穂高町担当の時、お得意様に場所を教えてもらって見に行ったなあ。(^_^)/

番組の最後に「今月末で『あなモニ』を終了します」とありました。大変寂しいです。(-.-)その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半過ぎ、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日の暴風雪で亡くなったのは8人。車が動けなくなり親子で遭難した事故では、父親が子供を寒さからかばって亡くなりました。心から合掌。

自民党。定数是正で反対、賛成意見が拮抗し決められない状態とか。自民党は決める政治をして下さい。(^_^;)

高崎市内で撮影した映画のスナップ写真が、高崎駅観光案内所で配布される。「半落ち」では宮原町のJT高崎工場が使われたよな。(^_^)/貰って見てみよう。(^_^)/

上毛新聞「まち里歩き」、新里町駅周辺を紹介していた。駅前の珈琲豆店も紹介された。大間々からの帰りに寄り道して行ってみようか。(^_^)/

Img_3584

今朝の浅間山方面です。穏やかな日になりそうです。(^_^)/でも夜は雨か雪とか。(^_^;)

9時半少し前、散髪のため湯都里へ行く。スイスイと走り50分ごろ到着。外の喫煙所でたばこを3服。55分、外ドアが開いたので、15番の下足箱に靴を入れてに内ドアの前で待機。

10時、受付開始。「3時間で申し込み」、足早にロッカーへ行き、荷物を入れて髪切り処へ。一番乗りでした。(^_^)/

いつものように写真を見せて、「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。いつもの男性理容師「髪が細くなって、くせっ毛になってますね」と。やまちん「ええっ」と返答。そんな感じで作業終了。その後、お風呂に入りまったりする。

Img_3585

11時半ごろ退出してローソンに寄る。チキンと飲み物、おにぎりを買う。その後、来た道を引き返す。小学校近くの踏切に到着。すると対向車が踏切で一時停止もせず、つっ走って走り去った。こんな車、取り締まってくれい。12時少し前に帰宅。お昼はおにぎりを食べる。

さて、親子で雪で遭難した事故。数年間に奥さんを亡くして父と子の家庭だったとか。涙です。残された9歳の女の子の将来が気になります。(-.-)

俳優座所属の大塚道子さんが亡くなった。こまつ座「頭痛肩こり樋口一葉」、高橋英樹さん主演「熊谷直実」でそれぞれ母親役をしていた。合掌。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっぱり春。(^_^)/ | トップページ | 無駄な厚さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事