« 久々に早朝散歩 | トップページ | 今日は「あなモニ」最終回 »

早朝はまだ寒い

Img_3759

昨夕、テレビ東京「L4YOU」を見る。加藤貴子さんがゲスト。

Img_3769

葛飾区立石を散歩。カキのおでんや、焼きトンカツ、カレーなどを紹介。ワタナベ食品さんのカレーは海上自衛隊に提供されているとか。さっそくサイトにアクセス。通販でも買えるというのでL4YOU出演記念セットがあったので申し込む。http://curry.shop-pro.jp/

夕食後、ラジオで野球中継を聴く。我がスワローズ、同点に追いついたものの、エラーが出て劣勢です。(-.-)その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「負けないで」(ZARD)、「約束のメロディ」(イケメンズ)、「ちょっと待ってよ ヨコハマ」(はやぶさ)、「ストロベリー・タイム」(松田聖子)、「名前」(臼澤みさき)、「サヨナラCOLOR」(スーパー・バター・ドッグ)などが流れました。今日は斉藤千夏さんからのメッセージがありました。

5時半現在、西の出窓の温度計は14度。外は少し明るくなったので、太もも歩きで家の周りを1周+4α歩く。空は曇り。やはり早朝は寒い。手が冷たくなりました。(^_^;)烏川対岸の桜はあともうちょっとです。

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に県内各地の桜の名所の写真が掲載された。大間々のながめ公園も紹介された。21日の花見寄席まで咲いていて欲しい。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「ルール守れぬドライバー」と題する投稿があった。「方向指示器を出さずに左側車線に変更する。ほどなく交差点に差し掛かるとブレーキランプが点灯し、曲がり角手前10Mで方向指示器が点灯する。順序が逆でしょ!」と。やまちん、同感です。とにかく車線変更する際、ウインカーを出さない車が多すぎる。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

朝日新聞「やさい流」欄。タケノコたっぷりのタッチムが紹介された。また味わい鍋で作ってみよう。(^_^)/

Img_3773

9時現在、西の出窓の温度計は15度。ちょっと寒い。(-.-)近くの桜の名所へ行く。イマイチかな。(^_^;)

Img_3774

花はこんな状態。明日又、見に来てみよう。(^_^)/その後、帰宅。10時20分ごろ、リフォーム業者が来た。さっそく点検をしてもらう。11時、終了。悪い所は無かったようだ。(^_^)/でも東側の壁は塗装が必要とか。(-.-)

14時現在、西の出窓の温度計は14度、湿度は52%。温度は上がりません。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 久々に早朝散歩 | トップページ | 今日は「あなモニ」最終回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事