« 尊徳で損得 | トップページ | 久々に早朝散歩 »

力合わせる〇〇〇万

昨晩は「ラーメン番組」を見る。えび塩ラーメン、焼き味噌ラーメン、コラーゲンラーメンなど食べたいものばかり。(^_^)/その後、2時半ごろ就寝。夜中に夢を2種見る。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「ささやかなこの人生」(風)、「約束のメロディ」(イケメンズ)、「デイ・ドリーム・ビリーバー」(モンキーズ)、「贈る言葉」(海援隊)、「名前」(臼澤みさき)、「名前」(臼澤みさき)、「桜色」(アンジェラ・アキ)などが流れました。今日はシルクロードの日とか。千綿舞子さんからメッセージがありました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半頃起き出す。温度は9度。朝食後、コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2040年には群馬の人口は10年に比べ、37万8千人少ない162万になってしまうらしい。上毛かるた「力合わせる 160万」に戻ってしまう。(-.-)

碓氷鉄道文化村から峠の湯まで、29日から7日の間トロッコ列車が1日4本運行する。8日以降は土日祝日運行するようだ。一度は乗ってみたい。お風呂は、、、いいや。塩素臭いし。(-.-)

昨日の朝日新聞「湯守の女房」欄。吉井の湯端温泉が紹介された。施設は新しくていいが、お湯の湧出量が少ない。行くとすれば一番に入りたいね。(^_^;)

本日のこれからの予定。ベイシア南モール内のケンタへ行き、新賞品の「旨塩からあげ」と、「パリパリ旨塩チキン」を買う。

8時半、太もも歩きで家の周りを1周+2α歩く。陽射しは暖かいが、風はまだ冷たい。9時40分、ベイシア南モールへ出かける。綿貫の変則交差点から高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」まで渋滞が続いていた。

Img_3751

その後、蔦屋に55分到着。開店前なので周辺を散策。カツのお店がありました。

Img_3752

東京インテリアのお店がありましたが、開店は10時半。引き返す。

Img_3749

ジーユーに入る。しかしおじさん向けの服などはありません。(^_^;)

Img_3754

蔦屋へ行き、アスキーPCを買う。情報取集&お勉強です。(^_^)/由紀さおりさんの「1969」があった。ま、ファミブでも借りられるか。その後、ベイシアフードへ行く。

Img_3753

「ツナ&タイカレー」やパン、「朝からトマト」、ハイボールなどを買う。その後、ケンタへ行き、旨塩チキンや旨塩からあげ、クリスピーを買う。その後、帰宅。

Img_3755

帰宅後、からあげを食べる。からあげは「小っさ!」と叫ぶほどの小ささ。これは無いやろ!ケンタにしては失敗作だと思います。ま、ケンタにしては「力を入れてない商品」だから仕方ないが、こんなので3個で180円とは、、、。ケンタ、情けない。(-.-)近くの「とんからや」や、肉の駅から揚げの方が数段上です。(^_^;)

Img_3756

お昼はそばを作り食べる。クリスピー添えです。(^_^)/

さて、立川の断層。活断層の決め手となった石片。それがコンクリート片だったという。地質学はいい加減なものだ。(-.-)13時現在、西の出窓の温度計は20度、湿度は49%。

13時半からテレビで「刑事物語5 やまびこの詩」を見る。ロケ地は沼田地方。ロケの休憩中に武田鉄矢が、本屋でHな本を見ていたとの目撃情報があったよな。(^_^;)

15時現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は40%。いい天気です。(^_^)/50分、26度になりました。(^_^)/16時半、27度になりました。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 尊徳で損得 | トップページ | 久々に早朝散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事