« 今日はいい天気 | トップページ | 春の定番ソング »

また気になる新商品

Img_3651

昨夕はコラーゲン鍋の素で鍋を作る。具は白菜、ほうれん草、水菜、焦がしネギ、ミニトマト、シーチキン、シメジ、エノキ、豆腐。

Img_3652

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/


Img_3654

昨晩は「お試しか!」を見る。加藤紀子さんがゲスト。ついでに「乗り継ぎの旅」の迷コンビ、太川さんと蛭子さんも出演。長崎ちゃんぽんのお店のベスト10を当てるというもの。やまちん、リンガーハットは今度、寄って食べてみようか。その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は3度。やっぱり寒い。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「木枯らし一号 バラード編」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「君は薔薇より美しい」(布施明)、「8番目の虹」(はるのまい)、「ファースト・ラブ」(宇多田ヒカル)、「先生」(森昌子)、「涙そうそう」(夏川りみ)、「セレナーデ」(ジェロ)、「卒業」(尾崎豊)などが流れました。今日はコラムの日とか。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は1度。朝食後、ゴミを捨てに行く。やはり寒い。戻ってKALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県立博物館は東国の歴史を発信するため改修時に新展示室を設ける。でも見られるのは4年後くらいとか。(^_^;)

JA群馬は知事に対しTPP参加阻止の要請した。でも群馬には工業製品を作っている企業が沢山ある。JAはもっと先を見た行動が必要だな。

高崎市倉賀野町出身のロック歌手の氷室京介さん。その実家から火災が発生、両親はケガをした。放火で犯人は女性らしい。困ったことをする。元勤務先の同僚のK池さん、「ガキの頃、氷室をパシリに使っていたなあ」と言っていた。ホントかしら。(^_^;)

漬物の新進。7種類の野菜を使ったジェルタイプの調味料を発売した。目玉焼きやお好み焼きなどにいいらいし。売り場にあったら買ってみよう。(^_^)/

Img_3662

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は5度、湿度は48%。

NHKラジオ「すっぴん」を聴く。パーソナリティは加藤紀子さんです。(^_^)/「財布にまつわる話」。やまちんが松本にいた頃、駅前のイトーヨーカ堂のトイレに置き忘れ失くし、また会社(当時は公社)の慰安旅行で石和に行った時、山梨美術館のトイレに置き忘れて失くしたことがある。それぞれ3万位入っていたなあ。(-.-)

8時半、熊谷育美さんの「僕らの声」を口ずさみながら、空き缶を拾いながら、太もも歩きで家の周りを2周+2α歩く。空気は冷たいが日差しは暖かい。浅間山の南斜面の雪が解け始めています。(^_^)/その後、帰宅。

10時、暖かいかな、と思ったら西の出窓の温度計は9度。やはり手が冷たくなります。(^_^;)布団を干そうかと思ったがやめる。布団が冷えてしまう。

昭和51年4月に上諏訪に赴任。その年の冬季、日差しが出ていたので布団を干したら、その日は真冬日。布団が冷たくなり眠れなかったのを思い出してしまった。(-.-)

11時半、「万久馬」へ出かける。外は日差しはあるが空気はまだ涼しい。「万久馬」前に到着。電光掲示板が出ていない。あれま、故障かな。今日も「臨時休業」の看板が。張り紙を見たら「11日、12日、13日は連休します」と。あれま。(^_^;)

仕方ない、立石の天明閣へ行く。県営住宅前を通る。新しい家が何軒も建っていた。羨ましい。立石の天明閣に到着。日替わり「鶏の唐揚げ」(650円)と生(390円)を注文。

Img_3663

生です。

Img_3664

ランチです。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/隣のテーブルではサラリーマンが、ノート・パソコンで打ち合わせをしていた。その後、帰宅。

Jwdecember

14時現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は35%。午後のひととき、ジョージ・ウィンストンの「ディッセンバー」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はいい天気 | トップページ | 春の定番ソング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事