« 眠い | トップページ | 日本アカデミー賞は、、 »

物まねでお得?

昨晩はラジオを聴いて21時半ごろ就寝。天気予報で「前橋の最低気温は7度です」と。2週間くらい前の最高気温じゃん。(^_^;)

4時少し前目が覚め「あなモニ」を聴く。西の出窓の温度計は8度。寒くない。(^_^)/「夢見る想い」(ジリオラ・チンクエッティ)、「ひまわりの詩」(劇団花みずき)、「さやえんどう」(NEWS)、「京のにわか雨」(小柳ルミ子)、「紅すずらんの伝説」(ラブリーズ)、「明日への旅立ち」(クリスタル・キング)、「ふるさと銀河」(天童よしみ)、「卒業」(菊池桃子)などが流れました。今日はさやえんどうの日とか。

「紅すずらんの伝説」(ラブリーズ)は初めて聞く歌でした。http://www.youtube.com/watch?v=93UWOWnMXmg

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半頃起き出す。西の出窓の温度計は7度、湿度は%。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にはゴミが散乱。隠しカメラでも付けて犯人を突き止めたいが、、。戻ってKALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市箕郷の「まねきの湯」。「物まねデー」では物まねをして似ていたら入館料が割引になるらしい。♪あ、あ、あ、とても好きだから~♪あいざき進也の物まねでもしようか。(^_^;)

フジの女子アナがデカプリオに物まねをリクエストしたら、ジャック・ニコリソンの物まねをしたらしい。(^_^)/そういえば顔が似てきた。(^_^;)

プロ野球は今年から3時間半ルールを撤廃し、従来の時間無制限12回を実施する。でもね。(長山洋子風に)まだ節電は必要だと思いますけど、、。(-.-)

「あなモニ」に「あずさ2号」をリクエストする。3月ですが、春浅くは無い信濃路です。(^_^;)

「悠々ワイド」を聴く。低い声の男性の声が聞こえた。俳優さんかな、と思ったら柳家三々さんだった。(^_^;)

Img_3627

10時少し過ぎ、出かける。カワチへ行き、パンやハイボールなどを買い、ファミブへ行き、DVD3本を返却。「八重の桜」第二巻はまだ並んでいません。(-.-)その後、市民ホールへ行き、市民展覧会の作品を見る。御年何歳か分からないが、それらしい作品もありました。味があっていい作品です。(^_^)/

Img_3628

その後、ららん藤岡へ行向かう。戸田書店を過ぎた交差点。男性二人が携帯で何か話していた。車はあんな状態。12,3年前やまちんもこの交差点で、停止していた時に追突された。あまり被害は無かったように見えたので、「ああ、いいですよ」と言って別れて自宅に着いた。トランクを開けようとしたら、追突で凹んだせいでトランクが開かなかったなあ。(^_^;)

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、から揚げ買う。野菜直売所へ行く。店内に入ったら、いつもと違う風景。改装したようだ。どこに何が置いてあるか分からない。(能瀬慶子風に)キャベツとほうれん草を買うが、ミニトマトを買うのを忘れてしまった。(^_^;)その後、車を出そうとしたら、→の反対方向から入ってきた女性運転の車があった。危ないよな。その後、帰宅。

Img_3629

お昼はラーメンを作り食べる。色彩的にイマイチ。(^_^;)12時現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は43%。

14時半現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は38%。外は雲が出て風も吹いてきました。午前中、あれほど天気が良かったのに、、。ちょっと嫌な予感。あの日も午前中、天気が良かったのに、お昼を境に急変したよな。(-.-)

きなこ入りココアを飲みながら、「あなモニ」にリクエストする曲を考える。「今日になるから」(熊木杏里)、「春のおとずれ」(小柳ルミ子)、「宗谷岬」(ダ・カーポ)、「桜前線」(小柳ルミ子)、「シークレット・ベース」(ZONE)、「微笑みがえし」(キャンディーズ)、「ラブ・イズ・オーバー」(倉橋ルイ子)。

WBC。強豪のキューバがオランダに敗戦。先日も優勢と見られたメキシコがイタリアに敗戦した。さて今夜の日本は台湾が相手。どうなるやら。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 眠い | トップページ | 日本アカデミー賞は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事