« パイロットが先に降りるな! | トップページ | 春になるのはいいけれど、、 »

就寝時15度

Img_3562

昨夕、味わい鍋で鶏肉のトマト炒めを作った。にんにくのスライスをオリーブオイルで炒め鶏肉を入れて焼く。その後、玉ねぎと人参とミニトマト、トマトソースを加え煮る。

Img_3563

彩りがイマイチ。緑色が欲しいですね。(^_^;)

昨晩は「お試しか!」を見る。狭い店での美味しい料理。美味しいのはいいが狭いのは嫌です。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。西の出窓の温度計は15度。目を疑いました。(^_^;)いつもはパジャマの上にフリースを羽織って寝るのですが、昨晩は羽織らずに。(^_^)/

3時ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は10度。当然ながら寒くない。(^_^)/ラジオ深夜便を聞く。昭和38年のヒット曲集。「出世街道」(畠山みどり)、「高校三年生」(舟木一夫)、「若い季節」、「エリカの花散る時」(西田佐知子)、「赤ちゃんは王様だ」(フランク永井)などが流れました。

4時、「あなモニ」を聞こうか、と思いましたが寝ることにする。

6時少し過ぎ、目が覚める。西の出窓の温度計は9度。春でしょうか。鼻がムズムスします。(^_^;)起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本維新の会。内紛が表面化した。夏の参議院選挙で維新の会が勝てば、橋下さんは当分要らないな。(^_^;)

「TAKATAI」に「にんにくの芽と豚肉の中華風炒め」と「ミニトマトと卵のイタリア風炒め」のレシピが掲載されていた。今度味わい鍋で作ってみよう。(^_^)/

パチンコのマルハンが太平洋クラブを買収するようだ。ゴルフ場の名前はどうなるのかな。安中市の高崎コースは一回ブレイしたことがある。下見で間違えて秋間梅林へ行きそうになったことがあったなあ。(^_^;)

「3分クッキング」のお店が南青山3丁目にオープンする。マンダラの近くかしら?

その後、DVD「セイジ~陸の魚~」を見る。

Sij0006

西島秀俊、森山未來、裕木奈江、新井浩文、津川雅彦、遠藤賢一、渋川清彦、亀石征一郎、二階堂智、宮川一郎太、奥貫薫

Sij0001

適当に就職先を決め、自転車旅行をしていた大学生。ある時、軽トラックと接触事故を起こし、店主のセイジが経営するHOUSE475で手当てを受ける。大学生は店のオーナー、ショウコや従業員カズオたちの魅力に惹かれ働くことになる。しかしある日、思いがけない事件が起き、、、。

セイジの「立ち位置」がイマイチ分かりませんでした。(^_^;)時代劇で悪代官や悪家老を演じていた亀石征一郎さんが元気?な姿で出演していました。(^_^)/

10時、出かける。カワチへ行き、純やパン、角ハイボールなどを買い、ファミブへ行きDVD3本を返却。今日も身障者用スペースに「いい」車が停まっていた。(-.-)その後、ららん藤岡へ行き、ふかしイモやチキンカツとコロッケ、メンチを買う。食事処「らん蘭」はまだ工事中。看板に「完成2月28日」と書いてあったが、、。(^_^;)その後、帰宅。

お昼はメンチを食べながら角ハイボールを飲み、ラーメンを作り食べる。(^_^)/NHK「スタバ」を見たら、仲代達也さんがゲスト出演していた。無名塾の不条理劇に出演するという。見てみたい。(^_^)/

さて、気象庁は関東地方で春一番を観測したという。それはいいが、花粉が飛ぶよなあ。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« パイロットが先に降りるな! | トップページ | 春になるのはいいけれど、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事