« 黒田と里田? | トップページ | 今夜は「八重のとんび」 »

銀座線の渋谷駅は?

昨晩は女子フィギアを少し見る。解説は「路チュー」の荒川静香さん。チューは部屋の中でして下さい。(^_^;)結果はネットで分かっていたのでその後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

4時少し前、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ネバーセイ・グッドバイ」(ジャクソン・ファイブ)、「風の海峡」(市川由紀乃)、「デザイアー」(中森明菜)、「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお)、「心のボーナス」(吉田拓郎)、「セレナーデ」(ジェロ)、「1/3の純情な感情」などが流れました。今日は財務の日とか。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は5度。朝食後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。16日から東横線と東京メトロ副都心線が直通になり、他の路線と合わせれば、川越から横浜まで乗り換えなしで行けるらしい。でもヒカリエ地下5階にある駅から、銀座線とは距離が長くなり、5分くらいの移動時間を取られるとか。銀座線を使って通勤する人は大変だ。

将来的には銀座線渋谷駅は、現在の場所からヒカリエに移設するらしい。そうなったらルイ子さんのライブ終了後、銀座戦に乗って、新宿湘南ラインに乗り継ぐには不便になるなあ。(^_^;)

15日、イオン高崎がリニュアルオープンした。新規開店の蕎麦屋やラーメン屋もあるらしい。どっちも食べてみたい。(^_^)/

TPP反対派が国会周辺で抗議行動を起こした。上毛新聞の写真を見たら、先の選挙で落選した三宅さんが映っていた。前列ではなく、後列に座っていればいいのに。パフォーマンスというのがすぐ分かってしまう。(-.-)

NHKラジオを聴いていたら舞の海さんが、「横綱の立ち合いは汚い」と言っていた。やまちん、同感です。相手力士の顔を張って、その隙にまわしを取るのは横綱の取り口ではない。

Img_3686

今朝の浅間山方面です。暖かく穏やかな日になりそうです。「あなモニ」にキャンディーズの「微笑みがえし」をリクエストする。

Img_3687

9時25分ごろ、高崎市図書館へ向かう。バイパスをスイスイ走る。45分ごろ到着。開館前なので屋上へ行く。浅間山方面。南斜面の雪はだいぶ解けています。(^_^)/

Img_3689

観音様です。

Img_3690

谷川岳と武尊山も霞んでいますが見えます。お祖父さんとお孫さんらしき3人が景色を見ていました。10時、開館したので図書館に入る。CD2枚を返却しようとしたが、「これは6階でお願いいたします」と。あれま、間違えた。(^_^;)6階へ行きCD2枚を返却。

Img_3694

その後、5階に戻り森村誠一さんの「喪失」を読む。45分、「喪失」を借り、6階へ行き、小柳ルミ子さんのCD2枚を借りる。車の戻り、駐車場を出る。二時間以内は無料です。(^_^)/

Img_3693

和田橋を渡り、ラーメン「武蔵坊弁慶」に行く。駐車所は店の前と店の両側。店の前に車を停めて店に入る。お奨めの「弁慶胡麻味噌ラーメン」(880円)を注文。お店の雰囲気はいいですね。

Img_3691

弁慶胡麻味噌ラーメンです。棉は太麺。スープは景勝軒総本店で飲んでいるような魚介系の味。具はチャーシュー、玉子、メンマ。麺の上にはたっぷりのもやし、その上にレタス、その上に玉葱の千切り。食べ切るのに苦労しました。最後はもやしを食べているような感じでした。(^_^;)

汗をかいて、会計して退出。バイパスに出て走り、11時45分ごろ帰宅。外は暑くなっていた。午後、DVD「HOME 愛しの座敷わらし」を見る。

Izw0010

水谷豊、安田成美、草笛光子、橋本愛子、濱田龍臣、草村礼子、佐々木すみえ、飯島直子、長嶋一茂、ベンガル、宇津井健、三浦浩一、菅原大吉、高島礼子、石橋蓮司、段田安則、梅沢富美夫、スザンヌ、織本順吉

Izw0002

あることがきかっけで岩手に左遷された晃一。引っ越し先は古い民家。家族は新しい環境ににとまどいながら生活する。しかしその家には、、、。

楽しい作品でした。(^_^)/その後、縁側でアサヒオフを飲む。(^_^)/夜、風が強くなった。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 黒田と里田? | トップページ | 今夜は「八重のとんび」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事