« 無駄な厚さ | トップページ | 眠い »

しかし朝は寒い

Img_3596

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。昨日は秋川さん以外は女性。太田裕美さんも出演。「雨だれ」を歌った。(^_^)/出来れば「木綿のハンカチーフ」を聴きたかった。(^_^;)公社入社時、よく宴会で歌っていたなあ。その後、21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚める。「ミュージック・ナビ」を聴く。「もしも私が空に住んでいたら」が流れた。

4時、西の出窓の温度計は4度。「あなモニ」を聴く。「君をのせて」(沢田研二)、「ひまわりの詩」(劇団花みずき)、「今夜だけ」(内田あかり)、「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)、「もう恋なんてしない」(槇原敬之)、「桃色吐息」(高橋真梨子)、「ふるさと銀河」(天童よしみ)、「卒業写真」(荒井由美)などが流れました。

「君をのせて」は沢田さんの歌の中では一番好きな歌です。昨日はメルカトル図法の日。突然思い出しました。(^_^;)

その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半過ぎ起きだす。西の出窓の温度計は3度。下がっている。朝食後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は4月中旬の陽気とか。でも朝は寒いぞ!

県は県道寺尾藤岡線バイパスの整備をする。高崎商科大学と南八幡小の間と、藤岡の東邦亜鉛近くの出るようだ。5年から10年後を目途に開通する予定とか。出来れば便利になるな。(^_^)/

伊香保温泉のゆるキャラ。まだ名前が決まっていないらしい。「いかほん」でいいでしょうか。(^_^)/

映画「テルマエ・ロマエ」。原作者に対する報酬が100万だったとか。それで何やらもめているらしい。

「あなモニ」に川嶋あいさんの「旅立ちの日に、、」をリクエストした。一昨日は柏原芳恵ちゃんの「最愛」、昨日はZONEの「卒業」を。(^_^)/これから最終日まで毎日リクエストのメールをしよう。

Img_3602

今朝の浅間山方面です。

Img_3607

9時、群馬テレビで「うたなび」を見る。市川由紀乃さんの「風の海峡」が流れました。生で聴きたいですね。(^_^)/あ、見たいです。(^_^;)

Img_3615

その後、あさみちゆきさんが出演。「木枯らし一号 バラード編」について、「さびしさが愛する理由になったら、せつないでしょう」が印象に残るとか。阿久悠さんの詩については「映画見たい」と。

Img_3621

その後、「木枯らし一号 バラード編」が流れました。その後、天気がいいのでシーツ4枚を洗濯。しかし干場が無い。ちょっと考えが足りなかった。(^_^;)

9時半、岩鼻郵便局行く。西の出窓の温度計は9度。歩いてもいいのだが、花粉が当たる時間を短くするため自転車を利用する。(^_^;)薄手のジャンパーを着て行ったのだが正解でした。空気はまだ冷たいですが、それ以上日差しが強いです。(^_^)/

Img_3622

お昼はなべの残り汁を使い煮込みラーメンです。出来はイマイチ。(^_^;)午後、DVD「テルマエ・ロマエ」を見る。

Tmr0012

阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝、笹野高志、竹内力、宍戸開、キムラ緑子、森下能幸、蛭子能収、松尾諭

Tmr0000

古代ローマ。アイデアに行き詰まり、失業した浴槽設計技師のルシアス。友人に誘われて行った公衆浴場でおぼれ、現代の日本の銭湯にタイムスリップしていまう。そこで漫画家志望の真美と知り合う。何度かタイムスリップしているうちに、銭湯のアイデアを生かし、独創的?な公衆浴場を作っていくルシアスだったが、、。

面白かった。伊香保温泉が出て来ました。(^_^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は35%。日向は暖かいが、部屋の片隅はまだ寒い。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 無駄な厚さ | トップページ | 眠い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事