« また気になる新商品 | トップページ | 春闘って »

春の定番ソング

Img_3673

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。小柳ルミ子さんが「春のおとずれ」を歌った。春の定番、名曲ですね。(^_^)/ジェロさんの「セレナーデ」(ジェロ)、作曲した玉置さんの声に似てきた。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。杉本眞人さん特集。門倉有希さん、湯原昌幸さん、森進一さんの歌が流れた。湯原さんの「冬桜」はいい歌ですね。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=CiKFKy71L40

4時、「あなモニ」を聴く。「昨日、今日、明日」(井上順)、「8番目の虹」(はるのまい)、「「木枯らし一号 バラード編」(あさみちゆき)、「もう恋なのか」(にしきのあきら)、「モニカ」(吉川晃司)、「もしかしてパート2」(小林幸子&美樹克彦)、「ラヴィング・ユー」(ミニー・リバートン)などが流れました。今日は青函トンネル開通の日とか。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は8度。朝食。その後、カンとビンを捨てに行く。戻ってKALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

世界初のメタンハイドレード産出に成功した。でも海域は東南海地震の震源域。大丈夫かしら?

高崎市南大類のケーキ屋さんが、見た目はラーメンの面白いケーキを作った。1日限定40個、一個1300円とか。見に行くだけにしよう。(^_^;)地図で確認したら大類中学校のそばのようだ。(^_^)/こっちから行くと354号線を走り、新潟運輸の所を右折すればいいな。

防災グッズ。上位10品目の内、やまちんが持っていないのは簡易トイレ、ヘルメットだな。何処かで買っておこう。

Img_3674

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。その後、近くのファミリーマートへ用を足しに行く。麦とレモネードというのがあったのでハイボールと共にカゴへ。どんな味だろな。(^_^)/

お昼は焼きそばを食べながら「ほろよい」を飲む。女性向の飲み物ですね。(^_^;)14時半現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は35%。ニュースで「関東地方は強風」とありますが、上州南部は風もあまりなく穏やか~な日です。(^_^)/

午後のひととき、ドラマ「とんび」を見ていました。ドラマです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また気になる新商品 | トップページ | 春闘って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事