« 早朝はまだ寒い | トップページ | 何で松井なん? »

今日は「あなモニ」最終回

昨晩はクイズ番組を見る。過日亡くなった坂口良子さんの娘さんが出演していたように見えたが、、。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時少し前目が覚め「あなモニ」を聴く。西の出窓の温度計は10度。今日は最後の放送ということで、担当の林さんの他、井伊さん、高田さん、夏目さんが加わっての放送です。(T_T)「お疲れ様の国」(斉藤和義)、「約束のメロディ」(イケメンズ)、「ありがとう、感謝」(小金沢昇治)、「名前」(臼澤みさき)、「ありがとう」(いきものがかり)などが流れました。

5時半現在、西の出窓の温度計は9度。冬支度をして外に出る。しかし霧雨。仕方なく家に戻る。(^_^;)6時、朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。未だに使われていて周囲をフリーズさせる死語。「アベック」、「ズボン」、「えもんかけ」、「チョッキ」はやまちんは今も使っています。(^_^;)

我がスワローズ。1-0で阪神に勝利。(^_^)/やはり守って勝たないと。(^_^;)今日の阪神の先発はルーキーの藤浪投手。さて、どうなることやら。

チラシに「しんまち横町 オープン」とあった。地図を見たら元「金時」の近くの様だ。営業時間は10時から24時。定食類もあるらしい。図書館に行った時に寄ってみるか。(^_^)/

葛飾区四つ木にキャプテン翼くんの銅像が完成した。ついでに岬くんや若林君も作って欲しいよね。(^_^)/地図で確認したら、L4YOUで紹介された立石地区の隣らしい。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。会計後、ららん藤岡へ向かう。駐車場の整理係の老人が邪魔くさい。30分、野菜直売所へで野菜を買い、カワチへ行く。

Img_3777

新製品のグラン・ドライやゴマ、甜茶などを買う。その後、帰宅。

Img_3778

宅配が来ていたようだ。チューハイのモニター試飲缶だった。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 早朝はまだ寒い | トップページ | 何で松井なん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事