« 大山鳴動して、、 | トップページ | 久々に真行寺さん »

花見はまだ先?

昨晩は「黄金伝説」を見る。秘境飯を食べるというもの。やまちん、楽して美味しいものを食べたい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時40分ごろ目がる。西の出窓の温度計は6度。そんなに寒くない。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「シュガー・ラッシュ」(AKB48)、「繋がる想い」(陽香&The Super Traffic Jams )、「ああ、来年も来ておくれ」(北原健二)、「あの日のことは」(やまがたすみこ)、「約束」(島田歌穂)、「雪椿」(小林幸子)、「海峡のおんな」(真木ことみ)、「歓送の歌」(小椋桂)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は5度。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は4度。下がってるわい。(^_^;)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。吐く息は白く、手が痛くなりました。

戻って、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。幻のゼロ戦の後継機「烈風改」の設計図が見つかった。ジブリの映画公開に合わせて藤岡歴史館で公開予定とか。見に行きたいね。近いし。(^_^)/

片品村と日光を結ぶ金精峠。急ピッチで除雪が行われている。金精峠は中学二年の時に修学旅行で一度だけ通ったことがある。(確か)一度は自分の車で走ってみたい。(^_^)/

上毛新聞「こだわりの宿」。八塩温泉の神水館さんが紹介された。ここは秘湯の宿。近いが苦手の強塩泉。やまちんにはちょっと入りにくい。(^_^;)

群馬の森でのクラフト展。今年は4月20日、21日に開催予定。でも「備前焼のちふり玉」の人は来ないらしい。。来たら2000円分(12個)買おうと思っていたのに、、、。残念

Ranman

さて桜前線、前橋はまだ一部咲とか。花見は来週だな。(^_^;)「あなモニ」に松坂慶子さんの「爛漫」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=Mt7j6vGw_z4&feature=endscreen

八海山醸造の社員食堂がデジタル朝日で紹介された。将来的には観光客向けにするという。食べてみたい。(^_^)/http://www.asahi.com/business/articles/TKY201303200223.html

ああ、背中が寒い。9時現在、西の出窓の温度計は10度。

Img_3717

マスクをして太腿あるきで家の周りを1周+2α歩く。花粉対策の為、いつもの半分です。(^_^;)日差しは暖かいが空気は冷たい。(^_^;)戻って近くのファミリーマートへ行く。「トリスの濃い味」があるはずだが無かった。本のコーナーで「釣りバカ日誌」、「深夜食堂」を読む。その後、退出。

10時20分ごろ出かける。バイパスとの交差点で、対向車線の高崎行きの左折車線が渋滞している。また事故かしら。渋滞は農協まで伸びていた。

カワチに行き、純やコラーゲン鍋の素やパンなどを買う。外を見たら渋滞は郵便局から始まっていた。その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。さて帰りは遠回りしよう。10分の停車より、10分走った方が気が楽だ。(^_^)/

Img_3719

セブンイレブン病院前店へ行く。ケースを見たら「濃い味」は角ハイボールだった。(^_^;)2個買って退出。

その後、関越の側道を走り立石のともやにへ向かう。ナビを見たら渋滞はららん藤岡入り口までつながっている。(^_^;)その後、ともやに到着。ちょっと遠回り過ぎたかしら。(^_^;)

バイパスを走り、用心のため右折して旧道の三菱鉛筆に出る。旧道の新町方面からトレーラーが右折して来たので、前の車との車間距離を開けて停車。

しかしトレーラーが曲がりにくいようだ。前のインスパイアが何もせず停まっている。バックすりゃいいじゃん。やまちん、たまらずクラクションを鳴らす。すると少しだけバック。でもトレーラーは曲がり切れていない。でもインスパイアはそのまま。又クラクションを鳴らす。インスパイアがまた少しだけバック。やっとトレーラーは曲がり切った。しかし空気が読めないインスパイア。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

Img_3720

その後、無事に帰宅。バイパスを見たらまだ渋滞していた。11時20分、「万久馬」へ行く。隠れた桜の名所もまだ一部咲。(-.-)

Img_3721

前橋長瀞バイパスはまだ渋滞していた。こりゃ、たまらんな。(-.-)

Img_3722

「万久馬」に到着。今日は「営業中」。(^_^)/「日替わり ミックスフライ」と生を注文。

Img_3723

一口カツ、エビフライ、アジのフライ。当然ながら美味しい。(^o^)/会計して退出。外はまだ渋滞していた。その後、帰宅。13時現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は33%。バイパスの渋滞は解消したようだ。(^_^)/

14時現在、西の出窓の温度計は21度、湿度は34%。(^_^)/濡れタオルを吊るす。(^_^;)15時現在、西の出窓の温度計は24度。(^_^)/まだ温度は上がるのかしら。(^_^;)20分、温度は25度になった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 大山鳴動して、、 | トップページ | 久々に真行寺さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事