« くしゃみ | トップページ | 花見はまだ先? »

大山鳴動して、、

昨晩は「イロモネア」を見て21時ごろ就寝。0時半ごろ目が覚めたら、外は風が強くなっていた。3時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は11度。風は相変わらず強い。

4時、「あなモニ」を聴く。「小さな恋の物語」(アグネス・チャン)、「繋がる想い」(陽香&The Super Traffic Jams )、「知床恋文」(みずき舞)、「浪漫飛行」(米米クラブ)、「案山子」(さだまさし)、「海峡のおんな」(真木ことみ)、「ビューティフル」(綾香)などが流れました。今日はドリカムがデビューした日、ナポレオン法典が制定された日とか。

5時、西の出窓の温度計は10度。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日起きた福島第一原発の停電。大騒ぎした原因は配電盤に入り込んだネズミだったらしい。困ったものです。(-.-)

13人が死亡し6千人以上が重軽傷となった、オウム真理教による地下鉄サリン事件。昨日で18年を迎えた。13人の内、一人は仕事では一緒ではなかったが同僚だった。翌月には奥さんの出産を迎えた働き盛りの人。忘れることの出来ない許せない事件です。

大分市の中学で起きた剣道部コーチの体罰。映像を見たら明らかに暴力行為。それを学校や教育委員会は「外部の人なので処分は、、」とコメントしていた。テレビに出ていた大分市の人は頭おかしいんじゃないの。外部の人だったら何をしてもいいのか。保護者は和解などせずに告訴すればよかったのに、と思う。

やまちんが2回利用し、お気に入りの四万温泉の柏屋旅館さん。旅行口コミサイトの「トラベラーズ・チョイスアワード2013」で旅館部門14位にランクインした。またゆっくりとしたお宿です。(^_^)/

桐生市の有鄰館で、屋台装飾をする襖絵が4月3日まで展示している。観に行きたいね。(^_^)/ついでに幅広のうどんも食べに。(^_^;)

Img_3716

今朝の浅間山方面です。晴れていますが風は強いです。(^_^;)10時20分ごろ、親を石川医院へ連れて行く。今日は3人待ち。15分後、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日も野球談議。その後、会計して帰宅。

お昼は油そばを作り食べる。今回は玉子の黄身の代わりに、味わい鍋で作った温泉玉子を乗せる。しかし出来はイマイチでした。(^_^;)蒸し時間が短かったようだ。

さて、野村克也さん。体罰容認発言でBIGのCMを降ろされたようだ。代役は具志堅用高さんの「よけるマン」とか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« くしゃみ | トップページ | 花見はまだ先? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事