« しかし朝は寒い | トップページ | 物まねでお得? »

眠い

昨晩はWBCを見る。21時からラジオでも、と思ったらラジオ放送が無い。テレビがTBSなのだからラジオも放送せいよ!仕方なくテレビを見る。7回終了時点で0-3。負けるなあ。22時頃就寝。

3時40分ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。西の出窓の温度計は7度。「涙のリクエスト」(チャッカーズ)、「ひまわりの詩」(劇団花みずき)、「セレナーデ」(ジェロ)、「ふるさと銀河」(天童よしみ)、「正義のヒーロー」(玉置浩二)などが流れました。。「涙のリクエスト」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。今日はスパ・サウナ健康の日、薩長同盟が成立した日とか。

その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は6度。下がってる。(-.-)朝食後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。WBC。結局は3-6で敗戦でした。ま、たまには他の国が優勝してもいいよね。(^_^;)

高田松原で残っていた一本松。そのレプリカの工事が始まった。レプリカでなく本当の松も育ってほしいです。

虎ノ門にある本社への出張時、よく泊まっていた虎の門パストラル。今では更地になっている。その跡地に期間限定で食、スポーツ、自然アートの総合施設が4月24日オープンする。たまには虎の門まで行ってみようかな。(^_^;)

前橋のけやきウォーク。22日、リニュアルオープンする。新しいラーメン屋もあるらしい。(^_^)/

さて、早起きが続いているのでちょっと眠いです。(^_^;)

Kuratamariko

今日は「あなモニ」に倉田まり子さんの「グラジュエーション」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=q5Yss-111V0

その後、DVD「ミッドナイト・イン・パリ」を見る。

Mip0002

ウディ・アレン監督。オーウェン・ウィルソン(アルマゲドン、エネミー・ライン、ナイト・ミュージアム、アナコンダ、ホーンティング)レイチェル・マクアダムス(君がぼくを見つけた日、消されたヘッドライン君に読む物語)、キャシー・ベイツ(タイタニック、黙秘、乙女の祈り、ミザリー、フライド・グリーン・トマト、しあわせの隠れ場所、地球が静止する日、レボリショナリー・ロード、シャーロットの贈り物、コーリング、ザ・スタンド、ディック・トレーシー)、エイドリアン・ブロディ(ヴィレッヂ、戦場のピアニスト、シン・レッド・ライン)、マリオン・コティヤール(インセプシオン、パブリック・エネミーズ、プロヴァンスの贈りもの)、コリー・ストール(ボーン・レガシー、スタンド・アップ)

Mip0000

ギルと婚約者のエルダは、エルダの両親のパリ旅行に便乗してパリに来る。ギルはハリウッドで売れっ子の脚本家だったが、作家になる夢を捨てきれずに、ヘミングウェイやピカソの居た時代に憧れていた。ある夜、エルダたちと離れ、パリの町を歩いていたギルは古い車の乗客に誘われ乗る。そして行きついた所は、、、。

シャレタ作品でした。(^_^)/

Img_3581 

お昼はラーメンを作り食べる。午後、DVD「別離」を見る。

Wkr

テヘランに住むシミンとナデル、二人には11歳になる娘がいた。ある日、シミンは娘の教育に、と他国での移住、離婚をナデルに申し込む。しかしナデルは拒否し、家は家政婦の女が来るようになる。ある日、家政婦の女が外出していう間に、ベッドで寝ていた認知症のナデルの父親がベッドから落ちてケガをする。ナデルと家政婦の女は口論となり、ナデルはドア越しに女を押してしまい流産させてしまう。

ちょっと重い作品でした。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« しかし朝は寒い | トップページ | 物まねでお得? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事