« 久々に真行寺さん | トップページ | カールおじさんが来た »

腰痛&股関節痛

Img_3731

昨晩はNHKの歌番組を見る。堀内孝雄さんが「遠くで汽笛を聴きながら」を歌った。やまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_3733

石川ひとみさんが「まちぶせ」を歌った。「ヒトカラ」があれば歌いたい。(^_^)/昭和58年頃、ウイスキーを買うとヌードカレンダーが貰えるというので、急いで近くの酒屋へ買いに行ったなあ。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚める。バイクの爆音とかすかなパトカーのサイレンが聞こえた。取り締まってくれい。2時ごろまでうつらうつら。

4時少し過ぎ目が覚める。西の出窓の温度計は13度。「あなモニ」を聴く。「ペガサスの朝」(五十嵐浩晃)、「繋がる想い」(陽香&The Super Traffic Jams )、「白いページの中に」(柴田まゆみ)、「炎」(西城秀樹)、「惜しみなく愛の言葉を」(中島みゆき)、「海峡のおんな」(真木ことみ)などが流れました。今日は龍馬が土佐を脱藩した日とか。

5時現在、西の出窓の温度計は12度。これ以上は下がらないだろう。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上諏訪の酒造の蔵元を巡るツアーがあった。スッキリ感の真澄や辛口の舞姫、麗人など飲みたいね。(^_^)/

朝日新聞の一面に「腰痛 2800万人」とあった。3日前から腰と股関節が痛み出している。コルセットでも巻こうか。(-.-)

朝日新聞「かしこい おかず」欄。新じゃがと豚肉の照り煮が紹介された。味わい鍋で作ってみよう。(^_^)/

「あなモニ」に倉橋ルイ子の「同じ景色を見つめた日」をリクエストする。
http://www.youtube.com/watch?v=JBCUwj43Yks

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。空は曇りです。到着してたばこを2服。この時期、セーターだけだったり、厚手のコートだったり服装はまばらです。9時開店して買い物。

Img_3738

会計後、ららん藤岡へ行く。広場ではイベントをしていた。

Img_3739

群馬・栃木・茨城・福島・新潟の「道の駅」の物産展だった。

Img_3740

新潟県のブースでコシヒカリを売っていたので、1キロ700円を買う。10キロはとても買えません。(^_^;)川場村の「たまねぎドレッシング」があったが、今回はお財布が厳しいので断念。(-.-)その後、カワチへ行き洗剤などを買う。

帰宅後、昨日買ったUSBメモリーを使い、重要データのバックアップです。その後、求人情報を見る。人材派遣会社の欄で「いつ登録するの?今でしょ!」に笑ってしまいました。(^_^)/

Img_3741

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/午後もくもり空です。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 久々に真行寺さん | トップページ | カールおじさんが来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事