« カールおじさんが来た | トップページ | 尊徳で損得 »

今日も初挑戦?

昨晩は「お試しか!」を見る。「和食レストラン さと」のベスト10を当てるというもの。このお店は群馬にはありません。(-.-)その後、21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。臼澤みさきさんの「名前」が流れた哀愁のあるいい声をしています。(^_^)/40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「木枯らし一号 バラード編」が流れた。来週も番組はあるらしい。(^_^)/

4時、西の出窓の温度計は5度。冬の朝です。(-.-)「あなモニ」を聴く。「君の朝」(岸田智史)、「約束のメロディ」(イケメンズ)、「花一輪」(田川寿美)、「栞のテーマ」(サザン・オールスターズ)、「名前」(臼澤みさき)、「旅立ちの詩」(ミスター・チルドレン)などが流れました。強は川越こずえさんからのメッセージがありました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は晴れていますが寒いです。(^_^;)戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

パワーモール前橋南に家具のイケアが出店する。開店したら行ってみるか。買うものは無いが、、。(^_^;)

旧倉渕村の牧野酒造が「ぐんまちゃんカップ酒」を発売した。Eサイトで売っていたら買おう。倉渕まで行くには遠すぎる。(^_^;)

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。藤岡市藤岡のカフェが紹介された。郵便局の近くの様だ。時間があれば寄ってみよう。中之条町の焼きそばの植松食堂さんも紹介された。一度食べてみたい。(^_^)/

Ant0024

昨日見たDVD「あなたへ」。妻役の田中裕子さんが歌っていた「星めぐりの歌」。気になったので動画サイトで探してました。http://www.youtube.com/watch?v=MrxKW5fTBig

忘れかけていた何かを思い出した様な気がします。(^_^)/ロケ地の平戸市薄香地区の場所をサイト確認する。http://www.hirado-net.com/you.html

Anth0001

高倉健さんのようにゆっくりと回ってみたいですね。(^_^)/

本日は倉橋ルイ子のマンダラライブがある日だが、親の具合が悪いので参加を断念する。(-.-)お昼は「ミート焼きそば」に挑戦です。味はどうかな。(^_^;)9時半現在、外はいい天気です。(^_^)/

DVD「おじいさんと草原の小学校」を見る。

Oss0003

イギリスから独立して39年の2003年のケニア。政府は無償教育制度を施行する。小学校は入学希望する子供たちではふれていた。そこへ84歳のマルゲが入学しようと来るが高齢を理由に断られる。しかしある手紙を読みたいマルゲは何度も学校を訪れ、熱意に負けた校長のジェーンは入学を認める。しかし周囲は、、、。

実話とか。いい作品でした。(^_^)/

Img_3743

お昼は「ミート焼きそば」を作り食べる。味付けは付属のソースではなく、ミートソースをかける。当然ながら美味しい。(^o^)/たまにはこういう味もいいですね。(^_^)/

Img_3744

13時、近くの桜の名所の開花状況を見に行く。まだ7分咲きでした。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« カールおじさんが来た | トップページ | 尊徳で損得 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事