« 可哀想な遠藤さん | トップページ | くしゃみ »

どの番組もあと一回

昨晩は「お試しか!」を見る。ピザ店のベスト10を当てるというもの。やまちんピザはあまり食べないのでよく分かりませんでした。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

23時ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は18度。(^_^;)その後、就寝。夜中に夢を見る。

カラオケサロンにいる。歌いたければ歌手のCDを持参するとのこと。やまちん、柏原芳恵ちゃんのCDを持って待っている。しかしそのステージではK-POPばかり。仕方ないので別のステージに移動したら、何故か柏原芳恵ちゃんが登場し歌い始めた。(^_^)/

3時40分ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「新橋二丁目七番地」が流れた。この番組もあと一回。(-.-)

4時、「あなモニ」を聴く。「春待ち気流」(長渕剛)、「繋がる想い」(陽香&The Super Traffic Jams )、「時計を止めて」(わらべ)、「女のみれん」(若山かずさ)、「春風の乗せて」(伊藤つかさ)、「海峡のおんな」(真木ことみ)、「雪列車」(前川清)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起す。西の出窓の温度計は16度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

福島第一原発で停電が発生、冷却装置が止まったようだ。発電はしていないものの、発電所で停電は無いでしょ。しっかりせいよ東電!

榛東村の工房で「ぐんまちゃんこけし」が作られている。これが人気とか。あっちへ行ったら買ってみようか。地図で確認したら、耳飾り館から少し北に行った所のようだ。(^_^)/

全柔連。会長も辞任せず、執行部はそのままのようだ。五輪から外すのはレスリングではなく柔道にしてもらいたい。

漬物の新進。「宮崎風冷や汁」を発売する。ざるうどんのつけ汁にも使えるとか。売り場にあったら買おう。(^_^)/

WBC。試合後、内川選手が涙声で「自分が試合を止めてしまった」とコメントしていた。しかし選手にそんな事を言わせてはいけない。選手のミスは監督のミスなのだ!「行けたらいけ!」もいいが、ランナーが二人ではそれは無理。

Img_3705

今朝の浅間山方面です。暖かいのでかすんでいます。(^_^;)8時、加藤紀子さんパーソナリティの「すっぴん」を聴く。この番組もあと一回。(-.-)その後、DVD「荒川アンダーザ・ブリッジ」を見るが、15分見て見るのを断念する。(^_^;)

10時、出かける。暑いのでエアコンをつける、涼しい風が出て来た。(^_^;)カワチへ行きパンや洗剤などを買い、ファミブへ行きDVD3本を返却。

その後、藤岡市図書館へ行く。小柳ルミ子さんのCDを探したが無い。書庫表にもない。倉橋ルイ子さんの「シングルコレクション」はあったが。(^_^;)退出して再びカワチへ行き、買い忘れたものを買う。何をやっているんだか。(^_^;)その後、帰宅。

11時現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は32%。春と言うより初夏ですね。(^_^;天気予報だと)明日も暑く、木曜日は寒くなるらしい。

Img_3706

12時現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は36%。暑い。お昼は焼きそばを作り食べながら、WBCのドミニカVSオランダの試合を見る。日本の試合より面白い。(^_^)/

13時20分、西の出窓の温度計は26度。今日はどこまで上がるのかな。(^_^;)14時現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は35%。湿度が低いので、濡れタオルを吊るそう。(^_^)/

15時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は32%。夏か!15時半現在、西の出窓の温度計は、とうとう30度になってしまいました。暑いのでカーテンを閉める。(^_^;)

「あなモニ」に藤田恵美さんの「OMOIYARIのうた」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=Qtehye61xhM

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 可哀想な遠藤さん | トップページ | くしゃみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事