« 春になるのはいいけれど、、 | トップページ | 「あなモニ」が終わる »

やっぱり春。(^_^)/

Img_3568

昨夕、味わい鍋で肉じゃがを作る。ジャガイモ、人参、豚肉、しらたきを入れ、付録のレシピ通り砂糖、しょうゆ、独断でダシの素を加えて強火で煮込む。湯気が出たら弱火で12,3分煮込む。その後、鍋を取り、茹でたきぬさやを加える。

Img_3569

当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_3573

19時半から「のど自慢チャンピオン大会」を見る。由紀江さんが審査員、意外にも着物姿でした。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。西の出窓の温度計は7度。

4時少し前目が覚める。西の出窓の温度計は4度。「あなモニ」を聴く。「早春の港」(南沙織)、「ぴんぽんしゅーず」(エコ海獣)、「東京ナイト」(五月みどり&渥美二郎)、「今更の恋」(池田聡)、「風の海峡」(市川由紀乃)、「東京」(福山雅治)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は3度。下がっている。(^_^;)朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「トレンド」、花粉対策を特集していた。やまちんも「洗える抗菌マスクシェル」や「アルガード花粉侵入防止ジェル」を買っておこうか。(^_^;)

ZONEの活動停止をMAIKOさんが発表した。群馬に来てもらって生で聴きたったなあ。(-.-)

自宅から知人の家へ行く途中、大雪で行方不明になっていた親子。無事を祈っていたが、今朝7時半ごろ、発見され子供は意識があるが、父親は意識が無いという。何とか回復して欲しいです。

Img_3575

今朝の浅間山方面です。今日は風もなく穏やかな日になりそうです。(^_^)/8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着したたばこを1服。年配の女性から「お店の人ですか?」と聞かれた。開店前なのに黒いズボンを履いて、オレンジのジャンパーを着てたばこを吸っている人が店の人である訳ない。当然ながら「違います」と返答。

9時、開店して買い物。退出してららん藤岡へ向かう。駐車場では角や尻尾を付けた派手なワンボックスカーが数台停まっていた。目を合わせないように広場へ行く。(^_^;)

Img_3576

何かの催し物の準備をしていた。多野藤岡地区の道の駅のイベントだった。野菜直売所は開店前なのでコンビニで漫画を読もう。

「静かなるドン」を読もうとしたらビニールの封がしてあった。すると30才くらいの女性が「連載が終わったから、コミックももうすぐ終わりですよね」と話しかけられる。やまちん「あ、そうですか」とつれない返答。それでもまだ話しかけてくる。タイプじゃないので外に出て野菜直売所へ向かう。

野菜を買って駐車場に戻る。すると派手な車は無かった。その後、帰宅。風もなく暖かいので上里イオンへ向かう。到着して館内に入る。すると男性数人がたむろしていた。何かあるのかな?告知ポスターを見たら、「AKAGIDAN」のイベントが13時からあるらしい。お疲れ様です。<m(__)m>KALDIでサービスコーヒーを貰って飲む。(^_^)/

Img_3580

ベルクへ行き、とんこつ醤油鍋の素などをカゴに入れる。しかしコラーゲン玉は無かった。廃番かしら?わざわざ買いに来たのに。

Img_3581

ラーメンがあったのでカゴに入れて会計。

Img_3582

館内のドラグストアへ行き、花粉予防薬を買う。一か月頑張ろう。(^_^;)その後、11時少し過ぎに帰宅。

Img_3583

お昼は先ほど買ったラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/12時半現在、西の出窓の温度計は12度、湿度は40%。穏やかな日です。(^_^)/

夕方のひととき、ZONEの「伽草子」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=RRnIaMg608o

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 春になるのはいいけれど、、 | トップページ | 「あなモニ」が終わる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事