« ♪零~度~♪(中島みゆき「怜子」風に) | トップページ | から揚げと焼き鳥 »

また日本つぶし

Img_3447

昨夕はモツ鍋を作り食べる。モツはららん藤岡の肉の駅で買った。柔らかそうです。(^_^)/味は味噌味にしました。

Img_3448

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_3449

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。五木ひろしさんの「夜明けのブルース」、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_3452

黒木姉妹が「思案橋ブルース」を歌った。家にレコードがありよく聴いていた。(^_^)/

Img_3455

美川憲一さんが「新潟ブルース」を歌った。元勤務先の先輩、K林さんの持ち歌。K林さんとは諏訪、松本で10年一緒に仕事をした。お蔭で「新潟ブルース」を覚えてしまいました。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

0時40分ごろ目が覚める。外はまだ雪は降っていないようだ。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「宝物」(藤田麻衣子)、「ちょっと待ってよヨコハマ」(はやぶさ)、「メイク・アップ・シャドー」(井上陽水)、「メイビー・イット・ユー」(カーペンターズ)、「メリー・ジェーン」(つのだひろ)、「花一輪」(田川寿美)、「青春の影」(チューリップ)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半、起き出す。西の出窓の温度計は2度、湿度は67%。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。IOCは2020年の五輪でレスリングを除外候補にしている。それは無いだろう。また日本のお家芸を奪うつもりでしょうか。馬術とかカヌー、ヨット、テコンドー、ビーチバレーなど除外できる競技はいくらもありますよ。代わりに野球、ソフトボールを検討しているらしいが、、。(-.-)

鳩山元総理のお母さんが亡くなった。合掌。でも、まだ「おこずかい問題」が解明されていないんですけど。(^_^;)お母さんのために、息子二人はちゃんと説明すべきだと思います。

ロンドン五輪でサッカーの試合で、竹島所有を主張した韓国の選手。IOCは銅メダルを授与することを決めた。それだったら何でもアリじゃん。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

玉子焼き卸しの山高食品さん(みどり市笠懸鹿)、濃厚プリンが人気とか。地図で確かめたら「ながめ寄席」の帰りに寄れそうだ。(^_^)/

Img_3457

今朝の浅間山方面です。3センチくらい積もりました。ま、今日中に解けるでしょう。(^_^)/9時半、親をデイサービスに出した後、掃除をし始める。あれ、今日は缶とビンを捨てる日。慌てて持っていく。間に合いました。(^_^;)その後、掃除。

10時半ごろ、出かける。カワチへ行き、純や味噌、トイレットペーパーなどを買い、セブンイレブンへ行く。クオカードでおつまみを買う。外は晴れているが風は冷たい。

帰宅後、11時半。あさみちゆきさんが出演するニッポン放送をradikoで聴く。ラジオだと音が入りにくいので、、。(^_^;)「木枯らし一号 バラード編」が流れた。

Img_3458

お昼は鍋の残り汁を使い、きしめん入れ、玉子を落としてホルモンうどんを作る。

Img_3459

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/外は晴れているが風は強い。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪零~度~♪(中島みゆき「怜子」風に) | トップページ | から揚げと焼き鳥 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事