« から揚げと焼き鳥 | トップページ | 隕石かよ »

小惑星接近

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見て、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

女性3人と浴槽につかる。当然、全裸。(^_^)/息継ぎをしようと潜る。しかしやまちんが一番先に顔が出てしまう。(^_^;)

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。映画「ラ・ブーム」の主題歌、「花一輪」(田川寿美)、「前略、道の上から」(一世風靡)などが流れました。「ラ・ブーム」はソフィー・マルソーちゃんのデビュー作品。メル・ギブソンと共演した「ブライブ・ハート」、ダビングしたテープがやまちんの手元にありません。元勤務先の同僚、I倉さんに貸し出したままだと思うが、、。(^_^;)

その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半頃、起き出す。西の出窓の温度計は4度、湿度は60%。そんなに寒くない。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。そんなに寒くない。(^_^)/戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

信じられない事故が起きた。普通車が通れない狭い踏切に、スピードを出して車が突入し、その車は横転。自転車に乗っていた女性が死亡。他にもけが人が出た。踏切に入る前に事故を起こし、逃げていたというが。(-.-)

24年産のコメの食味ランキングが発表された。群馬の「コシヒカリ」は良好な「A」、「ゴロピカリ」、「あさひのゆめ」は基準米並の「Aダッシュ」とか。http://www.kokken.or.jp/ranking_area.html

熊本の「森のくまさん」がトップの評価だったらしい。食べてみたい。今、食べている「夢ぴりか」は特Aです。(^_^)/もらい物ですが、、。(^_^;)

明日の4時24分ごろ、小惑星がインド洋上空に最接近するらしい。衝突の心配は無いというが、やはり心配です。(-.-)

年に一回くらい利用しているシネマテーク高崎。取引先の8割がDCPに切り替えるため、上映の為の映像機器が間に合わず、新作上映が出来なくなるらしい。何か手助けをしたいと思うのだが、、。(-.-)

Siina56

親をデイサービスに出した後、椎名恵さんのアルバムを聴く。「ラブ・イズ・ブラインド」や「トップ・オブ・ザ・ワールド」など洋楽のカヴァー集です。

雪が降る予報なので早めにららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。その後、カワチへ行き、一番搾りやハイボールを買い帰宅。すると空から雨粒がパラパラと落ちてきた。(^_^;)

11時、雨が降って来ました。12時、雪が降って来ました。テレビ「ゆるり旅」を見る。昨年2月の再放送でしたが、レポーターは萩本家のたまえちゃんでした。「わっはっはっは」の笑い声が好きです。(^_^)/

14時から林寛子さん出演の「歌の散歩道」を聴く。「流れて女」、「HITOと言うもの」が流れた。30分、雨になりました。明日は飲みに出かけるので晴れてよね。(^_^)/

16時10分からあさみちゆきさんと竹川美子さんの「あさ☆みこ」が出演のラジオ日本を聴く。二人で「恋のバカンス」、ちゆきさんで「木枯らし一号 バラード編」を歌唱。16時半、晴れて来ました。明日は冷えるとか。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« から揚げと焼き鳥 | トップページ | 隕石かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事