« WBC、盛り上がりません | トップページ | 今日は散髪&温泉? »

今朝も厳しい~(財津一郎風に)

昨晩は「八重の桜」を見て21時ごろ就寝。西の出窓の温度計は2度でした。明日の朝は冷えそう。(-.-)0時半ごろ目が覚める。0度でした。(-.-)

3時40分ごろ目が覚める。4時、西の出窓の温度計はマイナス2度。(^_^;)

「あなモニ」を聴く。「青春時代」(森田公一とトップギャラン)、「ぴんぽんしゅーず」(エコ海獣)、「白い冬」(浅田あつこ)、「愛されてばかりいると」(井上陽水)、「大阪ラプソディ」(海原千里・万理)、ウィークリーソング「風の海峡」(市川由紀乃)、「エブリシング」(Misia)などが流れました。ウィクリーソングはあさみちゆきさんの「木枯らし一号 バラード編」だと思っていましたが、、。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半頃起きだす。西の出窓の温度計はまだマイナス2度。冷えます。(^_^;)朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。初の競技、ジャンプ混合団体で日本は金メダルを獲得しました。(^_^)/面白い企画です。(^_^)/

2013年利用開始予定の高崎玉村IC近くに、農産物や海産物などを販売する施設を作る予定とか。完成は3,4年先だと思うが出来たら行こうか。(^_^)/

青森県酸ケ湯温泉の積雪が529センチになった。宿泊者に除雪をさせて、その代わりに無料で泊まらせばいいと思うが、、。(^_^;)

上毛新聞「まち里あるき」。大胡駅周辺が紹介された。コーヒー豆販売店も紹介された。暖かくなったら行ってみようか。(^_^;)

女子アナの退社や婚約、結婚、退社などを出演番組で報告をしているケースをよく見かける。でもそんなこと視聴者は関係ない。「よそでやれ!」(八島智人風に)

Img_3536

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計はまだ2度。まだまだ冬です。(-.-)

さて、「八重の桜」で松平容保を演じている綾野剛さん。あまり知らない名前。調べたら朝ドラ「カーネーション」で、糸子の不倫の相手役をした俳優さんだった。(-.-)

Img_3537

9時現在、西の出窓の温度計は3度。温度が上がりません。10分ごろ、出かける。高架橋からの景色。遠くの長野県の山々もはっきりと見えます。フィールのATMで生活費を下し、ファミブへ向かう。

Img_3538

到着してたばこを1服。30分、開店してDVD「セイジー陸の魚ー」、「ブレイクアウト」、「ファミリーツリー」を借り、アスキーPCを買う。またエクセルとマクロのお勉強です。(^_^)/

Img_3539

その後、フレッセイ新町店へ行く。キショウガとにんにく、話題の豆苗、スキンクリームなどを買う。豆苗は今夜の鍋に使おうか。(^_^)/その後、タンクの残量は半分だが、万寿屋へ行きガソリンを補給する。151円、33・11リットルで5000円。安くならんかな。

Img_3540

その後、帰宅。外は相変わらず晴れていますが、風もあり空気も冷たい。(-.-)11時半、宅配が来た。JTからの「ゼロスタイル」のケースだった。(^_^)/

Img_3541

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/午後のひととき、DVD「ブレイクアウト」を見る。

Bro0001

ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン

Bro0000

ダイヤ商のカイルは妻サラと娘エイブリーの3人で、セキュリティ完備の家で暮らしていた。ある晩、警察の恰好をした強盗4人に家に押し込まれた。強盗はカイルに金庫を開けさせようとするが、、、

なんだかなあ。(阿藤海風に)と思う作品。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« WBC、盛り上がりません | トップページ | 今日は散髪&温泉? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事