« 今日はすべて予定変更 | トップページ | 今日は三連休の最終日 »

一桁なるか

昨晩は旅番組を見る。釧路から築地までトラックを乗り継ぐというもの。元ボクサーの内藤さん、ちょっと言葉使いが悪いですね。20時からラジオでカーペンターズ特集を聴く。中学から高校までよく聴いていたなあ。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚める。あ、女子フィギアがあった。ま、再現ビデオで我慢しよう。(^_^;)その後、寝る。4時10分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「破けない1ページ」(イソミチ カズヒサ)、「氷雨」(日野美歌)、「ベサメ・ムーチョ」などが流れました。その後、寝てしまい、気が付いたらプレシャスサンデーでした。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子フィギアのSP。真央ちゃんはトリプル・アクセルを成功させ首位。鈴木選手は2位、村上選手は3位です。(^_^)/

今日は俳優座が結成された日。今まで「門 我が愛」、「肝っ玉おっかあとその子供たち」など何本か舞台を見たが、あまり印象に残っている舞台は無い。「肝っ玉おっかあとその子供たち」は内容はつまらない、大道具は重たいと散々でした。(-.-)

「八重の桜」の関連本が売れ行き好調とか。やまちんも早く第二巻を読みたいわん。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「さらば 東京フリーキップ」と題する投稿があった。やまちんもルイ子さんのライブがある3月26日が最後の利用となります。(^_^;)

本日のこれからの予定。とりせんへ買い物に出かける。その後、玉村のサンクスへ行き、ルイコさんのライブチケットを予約する。なんとか一桁台を取りたいが、、。(^_^;)

Img_3427

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は1度、湿度は62%。手足の先が痛いです。(^_^;)

Img_3428

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。通りに出たら何本もポールが立っていた。邪魔くさい。返って事故が増えるような気がするのですが、、。(^_^;)

Img_3429

到着してたばこを1服。駐車場からの赤城山です。空気が冷たいです。(-.-)9時、開店して買い物。会計して帰宅。

35分、玉村のサンクスへ出かける。関越の側道を走るが、隣の関越道は渋滞していた。やまちん、手を振りながら追い越す。(^_^)/

Img_3430

到着してたばこを1服しながら時間調整。58分、発券機へ行き、Pコードなど事前入力。10時になったので「公演」項目を押す。でも前に進めない。ひとつ前に戻って数回やってみる。前に進めない。ダメだこりゃ。最初からやり直したら、10番になってしまいました。(-.-)

その後、フレッセイ新町店へ行き、味の素、ネギなどをカゴに入れる。アメリカ産牛肉が半額だったのでカゴに入れて会計。クルマを出そうとしたら、通路を渡るのだか、渡らないのだか分からない年配の女性がいた。危ないので先に渡らせる。危険因子は取り除こう。

Img_3431

帰宅後、11時半。「万久馬」へ出かける。日替わり(680円)と生(430円)を注文。

Img_3432

生です。お祝いに、、。(^_^;)

Img_3433

日替わり「マグロのブツと天ぷら」。当然ながら美味しい。(^o^)/もう一杯生を飲みたかったが我慢。(^_^;)

Img_3434

帰宅後、群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。赤城山。武尊山も見えます。日本化薬の交差点に差し掛かる。向こうからはロード自転車が来たので道を譲る。しかしお礼は無かった。バカ女め!ロードの人はこういうのが多い。次に来た男性はちゃんとお礼を言って行ったが、、。

Img_3435

広場では家族連れで賑わっていました。(^_^)/日向ではシートを敷いてお弁当を食べている人も。(^_^)/

Img_3436

「破壊された都市の肖像」展を見る。その後、退出。

Img_3437

駐車場は9割がた埋まっていました。その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はすべて予定変更 | トップページ | 今日は三連休の最終日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事