« 積もるかな? | トップページ | 大江アナが行ってしまう »

股関節が痛い

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。冒頭、司会者が出演者の名前を読んだ。○○さん、○○さん、そして「はやし ひろこさん」と。ん?まさかあの「林寛子」さんかな。それはないな。やまちんの知らない演歌歌手だな、と思っていた。

20時半からの部で司会者が「昭和45年から50年代にアイドル歌手が生息していました」と。「その頃活躍していた林寛子さん、どうぞ」と。あれま、やはりあの人でした。「は~い、林寛子で~す」と元気な声。(^_^)/ラジオなので当時の姿を連想しながら聴く。(^_^;)

芸歴は50年で現在54歳。あれま、やまちんと同い年。とりあえず、、。(^_^;)朝ドラ「旅路」で日色ともゑさんの娘役として出演していたらしい。その後、「素敵なラブリーボーイ」と新曲を歌ったが、新曲は「津波情報」にかき飛ばされてしまった。残念。http://www.youtube.com/watch?v=nbXiwjN2mhQ

林寛子さんは15日(金)の「歌の散歩道」に出演する予定。20日(水)の「きらめき歌謡ライブ」はあさみちゆきさんと竹川美さんが出演する。ギターと三味線で「ソーラン渡り鳥」が聴けるかしら。(^_^)/

その後、21時半ごろ就寝。3時半ごろ目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。今週の推薦曲であさみちゆきさんの「木枯らし1号 バラード編」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「北帰行」(小林明)、「破けない1ページ」(イソミチ カズヒサ)、「もしも私が空に住んでいたら」(岩佐美咲)、「夜空ノムコウ」(スマップ)、「天城越え」(秋川正史)、「ほろ酔い酒場」(伍代夏子)などが流れました。

その後、寝てしまい、6時少し前、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東証終値が1万1463円になり、4年4か月ぶりの高値になった。段々上がってくれればいい。(^_^;)

雪印メグミルクは「バターのようなマーガリン200g」を、スプリング片混入の恐れがあるとして回収する。やまちんもバターが高いので「バター風味」のマーガリンを利用している。確認の為、冷蔵庫を調べよう。

上毛新聞「生活けいざい」面。「シニアいい製品」に「はき心地よく、尿や汗を吸収」するというトランクスが紹介された。値段は2600円。安ければ買うのだが、、。(^_^;)

安中碓氷バイパスで軽トラとトラックの衝突事故があった。軽トラはノーマルタイヤだったらしい。あの雪であの場所でよくノーマルで走ったよな。度胸があるというか、バカというか。軽トラの運転手は亡くなってしまったが、、。(-.-)

9日(土)、「めざましテレビ」に由紀江さんが出演する。観なければ。(^_^)/

さて、あぐらをかいてPCに向かっているが、左の股関節が痛い。(-.-)9時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+4α歩く。今日も細かい虫が飛んでいて歩きづらい。(-.-)

Img_3409

10時50分、出かける。前橋長瀞線を北上。高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」を通り過ぎ直進。セブンイレブンを通り過ぎて田舎道?を左折。「蕎麦処 快庵」はありました。

Img_3417

黒姫の蕎麦を使っているらしい。

Img_3412

天もりそば(1000円)です。天ぷらはエビ、ナス、さつまいも、舞茸、人参。蕎麦はツルツルしつつ、ややザラザラ感がありました。蕎麦湯はトロトロ感がありました。(^_^)/

Img_3416

デザート、蕎麦餅とか。「響」同様、感じのいいお店でした。(^_^)/その後、ベイシアモールへ行く。オートアールズでフロントカバーを買い、フードセンターでパンなどを買う。ケンタで「旨辛カリカリチキン」があったので2個買う。

Img_3419

12時半ごろ帰宅、旨辛カリカリチキンを食べる。午後、DVD「幸せへのキセキ」を見る。

Sak0003

マット・デイモン(戦火の勇気、ボーン・シリーズ、グリーンゾーン、トゥルーグリッド、ヒア・アフター、チェ39歳別れの手紙、オーシャンズ、ディパー・テッド、リプリー、プライベイート・ライアン、グッドウィル・ハンティング、レイン・メーカー)、スカーレット・ヨハンソン(ブーリン家の姉妹、私がクマにキレたわけ、ブラック・ダリア、アイランド、ホームアローン3)、エル・ファニング(デジャブ、スーパーエイト、ベンジャミン・バトン、シャーロットの贈り物、バベル)、トーマス・ヘイデン・チャーチ(シャーロットの贈り物)、パトリック・フェジェット、ジャン・マイケル・フィギンズ、コリン・フォード、マギー・エリザベス・ジョージ

Sak0002

半年前に妻を亡くしたベンジャミン。息子と娘も喪失感を抱いていた。会社を辞めたベンジャミンは出直そうと家を探すが、条件の合う家が見つからない。唯一条件の合う家を見つけたが、そこは動物園付の家だった。

Sak0001

ハートウォーミングな作品でした。エル・ファニングちゃん、いい成長の仕方をしています。(^_^)/

Sak0000

「必要なのはたった20秒の勇気だ。ほんの20秒だけ恥をかく勇気を持てばいい」

息子が女の子に告白出来ないのを見ていた父親がいうセリフ。やまちんは何秒必要なのだろう。(^_^;)


PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 積もるかな? | トップページ | 大江アナが行ってしまう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事