« 冷たい雨です | トップページ | 積もるかな? »

ココアにきなこ?

Img_3372

昨晩は「ちゃんこ鍋の素(塩味)」を使って鍋料理。

Img_3382

ねぎトロに味噌、マヨネーズ、万能ねぎ和えて使ってつくねを作る。

Img_3381

具は白菜、えのき、しめじ、豆腐、焦がしネギ、塩麹漬けの鶏肉、ミニトマト、シーチキン。食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

19時から「お試しか!」を見る。うどん店「つるとんてん」のベスト10を当てるというもの。器が大きいですね。でも値段はほとんど1000円以上。群馬では流行らないな。(-.-)その後、21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚める。風の音が強い。その後、うつらうつら。3時半ごろ目が覚め、40分「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「ふるさとの木のメルヘン」(作詞あさみちゆき、作曲網倉一也)が引き語りで流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「少女A」(中森明菜)、「破けない1ページ」(イソミチ カズヒサ)、「なでしこの花のように」(真木ことみ)、「花は咲く」、「二人で踊ろう」(安全地帯)、「ほろ酔い酒場」(伍代夏子)、「イージードゥダンス」(TRF)などが流れました。今日は日本語検定の日とか。井伊さんの同級生からのお便りが届きました。(^_^)/

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は5度、湿度は56%。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。柔道女子選手の全柔連告発問題。根が深いものがあるようですね。ま、すぐには直らないでしょう。(-.-)

川場村の悠湯里庵。10室増設してこの夏オープンする。一度は女性連れで行きたいですね。ちょっと高いですが、、。(^_^;)

「あなモニ」の井伊さん。ココアに「きなこ」を入れて飲んでいるらしい。和風テイストになるとか。試してみよう。(^_^)/

新橋のカプセルホテル「安心お宿」さんが紹介された。タバコカフェの隣の様だ。何かあったら利用しよう。(^_^)/http://www.anshin-oyado.jp/index.html

Img_3384

朝の浅間山方面です。

9時15分、ファミブへ行く。到着した柱の陰でたばこを2服。30分、開店してDVD「きっとここが帰る場所」、「屋根裏部屋のマリアたち」、「幸せへのキセキ」を借り、グラビアで釈由美子の水着を見る。まだまだイケます。(^_^)/その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを換金。14枚で5700円。(^_^)/その後、、フレッセイ新町店へ行き、かんずり、きなこなどを買う。

Img_3385

その後、セーブオンへ行き、おにぎり「上州牛焼肉」、「ピリカラ佐渡の味噌焼き」を買い、カワチへ行き、ココアを買う。一袋198円だったので。(^_^;)車の戻ろうと通路を歩いていたら、左方向から来た車がスピードを落とさず走って来た。あわてて走って避ける。バカヤロメ!ちょっとプンプン。(玉緒風に)11時過ぎに帰宅。お昼はセーブオンで買ったおにぎりを食べる。

11時半現在、外は晴れているが風が強い。今夜未明から雪が降るとか。(^_^;)食後、きなこ入りココアを飲んでみる。若干、和風。(^_^;)

Ybm0008

その後、DVD「屋根裏部屋のマリアたち」を見る。

Ybm0000

1962年。軍事政権下のスペインからパリへ、叔母を頼って来たマリア。マリアは叔母の住むアパートの持ち主、ジャン・ルイの部屋のメイドに雇われる。ジャン・ルイはメイドたちを軽蔑していたが、マリアたちが住む6階のメイドたちを触れ合う内に、彼女たちに心を開くようにになる。

心がハッピイになれる作品でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 冷たい雨です | トップページ | 積もるかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事