« また夜中に地震 | トップページ | 今年は入れ替え戦? »

さゆ丼を食べたい

昨晩は物まね番組を見て21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

営業中、新製品のサンプリングということでバスに乗り込む。渡されたのは長さ15センチくらいのバナナのようなサツマイモ。皮をむいて食べていたら、「これ、幾らくらいだったら買いますか?」と聞かれたので、やまちん「200円くらいかな」と言ったら、「お帰り下さい」とバスを追い出された。その後、サツマイモを食べながらお得意様行くが、休憩時間に入ったのか人が大勢出て来て、不思議そうにやまちんを見る。

3時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は6度、湿度は60%。寒くない。「ミュージック・ナビ」を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「ミッシング・ビーツ?」(電気グルーブ)、「Ocean」(真理子)、「東京ナイト」(五月みどり&渥美二郎)、「東京ラプソディ」(藤山一郎)、「ムーンライト伝説」、「浮き雲ふたつ」(藤あや子)、「恋の町、札幌」(石原裕次郎)などが流れました。その後、寝る。

6時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は5度、湿度は60%。寒くない。起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ニホンウナギが絶滅危惧種にされた。規制が厳しくなる前に食べておきたいが、いかんせん値段が高い。なんとかならんか。

餃子の一世帯あたりの消費金額は浜松市が一位だったようだ。約4800円の支出とか。やまちん家は毎週食べているので約9000円です。(^_^)/

吉野家の「焼き鳥つくね丼」。PRのため道重さゆみさんが一日店長をした。藤岡でもやってくれないかしら。「焼き鳥つくね丼」、別名「さゆ丼」というらしい。近くにも吉野家はあり行って食べたいのだが、蕎麦屋になってしまっている。(^_^;)

社民党本部ビルの耐震診断費。復興予算から使われていたらしい。福島党首、ちゃんと説明して下さい!

全柔連の強化本部長の斉藤仁さんが会見した。松本にいた頃、松本市民劇場で知り合ったY沢さんがいた。全日本柔道の合宿で斉藤さんと組み合いしたが、投げられていたばっかりなので、つい噛み付いてしまったと言っていたなあ。(^_^;)

さて、カレンダーがまだ1月のまま。替えねば。クーポン券も「1月末まで利用」も捨てようか。

8時半、「遠い世界に」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。道路に袋?が落ちていて、車が避けて通り過ぎている。教習所の車が同じように避けて、赤信号の為に信号待ちをした。教官が出てきて袋?をどかすだろう、と見ていたら何もせず発進した。運転を教える前に人の「道」を教えろよ!結局、袋はやまちんがどかすことに。(-.-)

帰宅後、10時立石の千湯へ自転車をこいで出かける。お風呂に入り、休憩所で飲み物を飲みながらIpodで音楽を聴いて過ごす。年配の男が暑いからと窓を開けた。体の熱を取ってから休憩所に来なよ。風が入りこっちは寒い。ちょっとプンプン。(玉緒風に)その後、少し間を開けて窓を閉めたが風が入る。窓を占めたかったが我慢。(-.-)馬鹿爺が!

外を見たら消防車が2台、土手の向こうへ走って行った。何があったのかしら。煙は出ていない。カツ丼を食べて昼寝をしようとしたが、やはり寒いので出ることにする。12時、退出。土手から見たらサッカー場にはヘリ、駐車場には消防車、旧道には救急車が見えた。ん?でもサイレンは聞こえなかったぞ。訓練かしら。

気にしながら帰宅後、パンを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は18度、湿度は43%。まるで春の陽気です。(^_^)/でも明日は冬に戻るらしい。(-.-)

16時半現在、西の出窓の温度計は21度、湿度は42%。暖かい。でも外は風が吹き始めた。これから寒くなるぞい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また夜中に地震 | トップページ | 今年は入れ替え戦? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事