« さゆ丼を食べたい | トップページ | 冷たい雨です »

今年は入れ替え戦?

昨晩は旅番組を見る。湯治宿を巡るというもの。何処のお宿も泊まってみたいですね。(^_^)/湯宿温泉、湯本館さんも紹介された。あのお風呂にも入ってみたい。湯宿は沼田勤務の時、地区担当の人と共同湯に入ったなあ。箱に「気持ちを入れて下さい」とあったので50円を入れました。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

でも風が強く音が大きい。23時過ぎ、バイクの轟音が聞こえた。取り締まってくれい。0時半ごろ、耳栓を付けて寝る。

6時少し過ぎに目が覚める。西の出窓の温度計は5度、湿度は60%。30分ごろ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩23時ごろ、釧路で震度5強の地震があったらしい。最近、大きな地震が続いている。まだまだ怖いよね。(-.-)

ガソリンスタンドが1月末で約2000か所が閉鎖になるらしい。タンクの更新が出来ない、と理由とか。過日、みなかみ町の藤原地区で住民有志が、閉鎖予定のガソリンスタンドを継続されるニュースがあった。やまちん家近辺でも閉鎖したガソリンスタンドを見かけるが、数が少ないと震災時は困るよね。

女子バレー。JTマーヴェラスは3勝12敗で7位。このままだと入れ替え戦かな。(^_^;)メグちゃんが入団した岡山シーガルスは11勝4敗で2位。たまにはバレー中継を見てみたい。(^_^)/

倉橋ルイ子さんのマンダラ・ライブが3月26日(火)開催が決まった。チケットは2月10日(日)発売。また整理番号一桁を目指そう。(^_^)/

Img_3371

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は8度。いつもより暖かいが寒いです。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着したたばこを1服。今日も元気だ、たばこが旨い!内ドアの前に並ぶが、片方しか並んでいない。もったいないので片方の一番前に並ぶ。(^_^;)9時、開店して買い物。今日も邪魔くさい男性が何人もいた。「恵方巻き」があったのでカゴに入れる。会計してららん藤岡へ向かう。

到着してコンビニで「雲盗り暫平」を読む。30分、野菜直売所へ行き、野菜を買う。カワチへ行く。まだ45分なので缶コーヒーを飲みながらたばこを5服。(^_^;)10時、開店して純などを買う。その後、帰宅。外は晴れていますが風は強いです。

Img_3374

お昼はラーメン、恵方巻を食べる。

Img_3373

「恵方巻」は東京方面へ向かった食べればいいようだ。(^_^)/

さて、3日ほど前に「驚速」をバージョンアップした。そのせいか分からないが、音が出なくなってしまった。しばらくそのままにしてたが、動画の音が出ないのは不便。検索で「PCから音が出なくなった」と入力。「Realtekを削除して再起動」とあったのでやってみる。なんとか回復。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« さゆ丼を食べたい | トップページ | 冷たい雨です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事