« 今朝もキン | トップページ | 今朝は聞き逃さない »

また聞き逃し

昨晩は20時から「きらめき歌謡ライブ」を聴く。あさみちゆきさんが新曲「木枯らし一号バラード編」を歌唱。発売日にNHKの全国放送で歌えるなんていいですね。あとは「歌謡コンサート」です。

しかし30分から21時まで寝てしまい、「あさ☆みこ」の歌唱は聴けませんでした。(^_^;)先日の藤田恵美さんのテレビでの歌も聞き逃してしまい残念。その後22時ごろ就寝。

4時目が覚め「あなモニ」を聴く。「順子」(長渕剛)、「かえり道」(エヌジェイ)、「愛と死をみつめて」(青山和子)、「キリコのタンゴ」、「ごめんねジロー」(奥村チヨ)、「しぐれの港」(氷川きよし)、「SACHIKO」(ばんばひろふみ)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

7時少し前、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。六本木襲撃事件。殺人罪ではなく傷害致死になるらしい。なんで?

西村由紀江さんお奨めの映画「命をつなぐバイオリン」というのがあるらしい。シネマテーク高崎で近日上映とか。見に行こうか。(^_^)/

ユニーはコンビニ「サークルKサンクス」の店舗を拡大する。やまちん家の近くに開店しないかしら。(^_^;)ルイ子さんのチケットをゲットするため、玉村まで行くことはなくなるし。(^_^)/

さて、体調はまだ回復していません。そんな訳であさみちゆきさんの上尾キャンペーンには参加できません。(-.-)8時半現在、西の出窓の温度計は4度、今朝も寒いです。(^_^;)

9時半、藤岡図書館へ行く。到着して森村誠一さんの「殺人の隙間」を返却。南側のソファに座り森村誠一さんの「都会の蛮族」を読む。作品中、「宮坂」姓の名前が出て来た。諏訪、下諏訪、岡谷には多い名字だったなあ。(^_^)/

Img_3517

10時半、退出してフレッセイへ向かう。到着してアサヒオフ、マルちゃん「正麺 醤油味」、CMの「香味ペースト」、来週使う予定のトマトソースなどを買う。隣の酒のヨシダへ行き、ワンカップとハイボールを買い、景品のたまご6個を貰う。(^_^)/その後、カワチへ行きスキンクリームを買う。11時半ごろ帰宅。

Img_3516

お昼は焼きそばを作り食べる。目玉焼きは忘れてしまいました。(^_^;)

「ゆるり旅」を見る。銀山温泉が紹介された。銀山温泉といと以前、ジニーさんという女将さんがいたよな。今はもう居ないとか。(^_^;)別所温泉も紹介された。松本市民劇場にいた頃、別所温泉で労演関信越ブロック会議があり泊まったことがあったな。会議中、大きな蜂が飛んでいて気になった。(-.-)

Cap004

さて、ネットで「小林薫死刑囚ら3人死刑執行」とあった。ん、小林薫?あ、勘違いしていた。以前「休暇」という刑務官をモデルにした映画があり、小林薫さんが主演していたな。(^_^;)

12時半現在、西の出窓の温度計は8度、湿度は45%。陽射しはありますが寒いです。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝もキン | トップページ | 今朝は聞き逃さない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事