« また日本つぶし | トップページ | 小惑星接近 »

から揚げと焼き鳥

昨晩は19時からクイズ番組を見る。あまり難解な質問が無いので気楽に見れます。(^_^)/「Q様」はちょっと、、、。(^_^;)

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聴く。あまり知らない歌手ばかりだった。(-.-)来週はあさみちゆきさんと竹川美子さんが出演。ギターと三味線のコラボが聴けるかな。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「宝物」(藤田麻衣子)、「青林檎」(小柳ルミ子)、「人生の扉」(竹内まりや)、「花一輪」(田川寿美)、「こだま」(ケツメイシ)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半頃、起き出す。西の出窓の温度計は4度、湿度は62%。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。グアムで起きた通り魔事件。今朝のテレビでは犯人の生い立ちを紹介していたが、そんなのは流さなくてもいい。犯した事を報道して欲しい。

五輪。テコンドーや近代五種の関係者は、ロビー活動をして生き残ったとか。ロビー活動=お金だろう。五輪の委員の資産を公表して欲しい。五輪の委員には「賄賂会長」だったサマランチさんの息子もいるとか。(-.-)

桜宮高校のバスケ部の顧問が実名で報道され、懲戒免職も報じられた。免職はいいが、傷害での告発はしないのかな?バレー部は元全日本監督の柳本さんを招へいしたが、これはちょっと違うような気がする。(^_^;)

から揚げと焼き鳥。ややから揚げ派の方が多いらしい。やまちんも居酒屋に入り浸っていた頃は焼き鳥派だったが、今ではから揚げ派です。から揚げにはハイボールだよな。(^_^)/

9時40分、高崎図書館へ向かう。バイパスに出るが2台前の車が50キロで走っている。ここは60キロ制限の道だぞい。その後、宮原町に出るが今度は40キロで走っている。イライラしながら着いていく。やっと和田橋に到着。(^_^)/右折して10時5分ごろ、図書館駐車場に到着。「5階から図書館に入れます」とあったが、グルグル回るのは嫌なので2階の駐車場に停める。

Img_3460

一旦、図書館を出てスズラン裏に行く。「ブラジル・グリル」を確認。近いうちに。(^_^)/

Img_3461

歌声喫茶「あすなろ」、工事中でした。6月ごろオープンとか。その後、スズラン2階の催事場へ行き、「大北海道展」で手羽のから揚げ、ジンギスカン、果実のゼリーなどを試食。

Img_3464

10時半になったので食事処へ行く。「麺や雅」さんが出店。「焼き味噌ラーメン」(900円)を注文。しばらく待ってラーメンが届く。思わず心の中で「小さい!」と叫ぶ。スープは熱々でした。(^_^)/美味しいが群馬で900円は無いな。(^_^;)

Img_3465

退出して近くの群馬銀行へ行く。通りに出て左折。確かこの辺にあったよな。向かい側を見たら屋台村がありました。「遠いうちに」。(^_^;)群馬銀行に行き、16日の飲み会会費相当分を下す。(^_^;)退出して図書館へ向かう。

Img_3466

「すみれ食堂」。休日出勤の時、たまに利用していました。

Img_3467

その後、図書館へ行きCD5枚を借りる。11時半ごろ、退出。2時間以内なので駐車料金は無料です。(^_^)/通りに出て和田橋を渡る。らーめん「武蔵坊弁慶」を確認。ここは「近いうちに」。(^_^)/その後、山名方面を目指す。この沿線はあまり変わらないな。

12時ごろ帰宅。外は晴れて風もあまりありません。穏やかな日です。15時現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は42%。春の陽気です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また日本つぶし | トップページ | 小惑星接近 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事