« 強化試合?消化試合? | トップページ | 就寝時15度 »

パイロットが先に降りるな!

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。寝る前にプロトピックを塗ったせいで顔が熱くなり眠れずうつらうつら。(-.-)

4時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は6度、湿度は60%。暖かい。(^_^)/「あなモニ」を聴く。「北の漁場」(北島三郎)、「空が空」(中孝介)、風の海峡」(市川由紀乃)、映画「タイタニック」の主題歌「マイハート・ウィル・ゴー・オン」(セリーヌ・ディオン)などが流れました。

「タイタニック」のビデオ。確か元勤務先のI倉さんに貸し出して以来戻っていません。「あれから20年」(きみまろ風に)早く気づいてね。(^_^;)その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。今日はビスケットの日とか。(^_^)/

Wtb0007

6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。映画「ウィンターズ・ボーン」で主演し、やまちんが注目していたジェニファー・ローレンスさん。アカデミー賞主演女優賞を獲得しました。やまちんの目は正しかった。(^_^)/

エジプトでの気球爆発事故。パイロットが先に飛び降りていたらしい。それじゃ、ダメじゃん。(昇太風に)

水道水に原虫ジアルジアが検出された件。藤岡市は該当なしです。(^_^)/

民主党は安倍総理がトイレに立つ間は、審議を止めるよう要請した。しかし民主党の石井委員長はそれを採用しなかった。さすが石井さん。

前橋市の新清掃工場は白紙になった。現在稼働中の六供町の清掃工場はあと15年延長させるようだ。移設予定周辺の人も、現在の施設周辺の人も色々な意見があるでしょうが、なんとか丸く収めてもらいたいですね。(^_^)/

上毛新聞「「三山春秋」。榛名山の噴火について書かれていた。昨日、防犯パトロールのため小学校まで行った。先に到着していた年配の男性がいたの世間話。その時、「榛名山は活火山」だと言っていた。やまちんもう活動していないと思っていた。昭和43年の浅間山噴火時は、新町にいたと言っていたなあ。

8時半、新町のえんどう皮膚科へ出かける。到着して受付。一番目です。(^_^)/しばし待って診察。いつもの飲み薬とスプレー式の保湿液を処方してもらい、隣の調剤薬局へ行き薬と入浴剤を買う。

駐車場に戻り、閉店が噂されている両水へ行く。それらしい張り紙は無かった。時間が早かったためか品揃えがあまり出来ていなかった。退出して帰宅。

10時少し過ぎ、立石の千湯へ出かける。陽射しはあるが空気はまだ冷たい。お風呂に入り脱衣所へ行く。湯都里と同じくまたシャンプーを忘れて来てしまった。学習能力の無いやまちんです。(^_^;)その後、休憩所へ行き飲み食いして13時半ごろ退出。外は晴れていて風もやや暖かい。(^_^)/

13時半現在、西の出窓の温度計は18度、湿度は43%。暖かい。(^_^)/午後、DVD「ファミリーツリー」を見る。

Fmt0007

ジョージ・クルーニー、シェリーン・ウッドリー、アマラ・マラー、ニック・クラウス、ボー・ブリッジス(シャーロットの贈りもの、ザ・エージェント、ファビラス・ベイカー・ボーイズ、ノーマ・レイ、パニック・イン・スタジアム)、ロバート・フォスター(ザ・クリーナー、ファイヤー・ウォール、コンフィデンス、チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル、サイコ)、ジュディ・グリア(エリザベス・タウン、ヴィレッジ、スリーキングス)、マシュー・リラード

Fmt0000

マットは妻と二人の娘とハワイで幸せに暮らしていた。ある時、妻がボート事故によって昏睡状態になる。しかし妻はマットに内緒にしていたことがあった。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 強化試合?消化試合? | トップページ | 就寝時15度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事