« 体調、未だ回復せず | トップページ | また聞き逃し »

今朝もキン

昨晩は「歌謡コンサート」を見て、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「かえり道」(エヌジェイ)、やまちんもリクエストした「ケメ子の歌」(ザ・ダーツ)、「シェリーに口づけ」(ミシェル・ポルナレフ)、「夜桜お七」(坂本冬美)、「ダイアナ」(山下敬二郎)、「しぐれの港」(氷川きよし)、「愛しのエリー」(サザン・オールスターズ)などが流れました。5時、西の出窓の温度計は0度。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時少し過ぎ起き出す。朝食。その後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時現在、西の出窓の温度計は1度、空気がキンとして冷え込んでいます。(^_^;)県はインフルとノロウィルスの警報を解除した。でも用心しなければ。(^_^;)

中国のガソリン。硫黄含有量は日本やEUの15倍とか。空気が汚染される訳だ。東シナ海に大型の扇風機を設置して、中国からの空気を返せないかしら。(^_^;)汚染で汚れるのは中国だけにしてもらいたい。

昨日の参議院予算委員会。自民党の質問者はTPPに関してしつこい質問をしていた。そのせいで予定していた他の質問が出来なかった。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

サラリーマン川柳のベスト10が決まった。「電話口 何様と 聞く新人」とあった。

やまちんも新人研修後、諏訪の営業所に配属された。「藤森姓」のお得意様から「追加注文」があった。「〇〇さん、藤森さんから追加の注文がありました」とメモを渡すと、「何処の藤森さん?」と聞かれた。お得意様名簿を見たら「藤森姓」が何人もいた。そんな事を思い出してしまった。諏訪営業所管轄には「藤森」、「五味」、「武居」、「小口」という名前が多かったなあ。(^_^;)

Img_3514

今朝の浅間山方面です。晴れていいのですが寒いです。

さて、昨日ネットで注文した「味わい鍋」、注文して2時間後HPを見たら既に完売になっていた。https://tv-tokyoshop.jp/item/index.php?no=3319

早めに注文して良かった。(^_^)/鍋が届いたら鶏肉のトマト煮込みを作ってみよう。(^_^)/

親をデイサービスに出した後、家の掃除と物置の整理。9時半、整理した物をゴミステーションに持っていく。間に合いました。(^_^)/

今夜はあさみちゆきさんと竹川美子さんが出演する「「きらめき歌謡ライブ」がある。ギターと三味線のコレボが聴けるかな。(^_^)/

Img_3515

11時少し前、近くのファミリーマートへ行く。飲物と、「お試しか!」で見たガルボを買う。外は晴れていますが風が冷たい。「ゆるり旅」を見る。熱海が紹介された。ここは一度ゆっくりと回りたい。美味しいお店ありそうだし。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 体調、未だ回復せず | トップページ | また聞き逃し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事