« ココアにきなこ? | トップページ | 股関節が痛い »

積もるかな?

Img_3393

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さんが加賀城みゆきさんの「おさらば故郷さん」を歌った。いい出来でした。一緒に歌ってしまいました。是非、持ち歌にして欲しいですね。(^_^)/

Img_3397

作曲家の徳久広司さんが「北へ帰ろう」を歌った。懐かしい。これも一緒に歌ってしまいました。徳久さんというと「大糸線」という歌もあった。http://www.youtube.com/watch?v=ittjiOM5u08

♪松本を過ぎると、空気が冷たい♪昭和54年、上諏訪にいた頃、社員旅行で大町から黒部越えをして、その帰りに糸魚川から大糸線に乗ったなあ。(^_^)/長い乗車時間だったので、チンチロリンをして過ごした。(^_^;)

Img_3400

岩佐美咲さんが「もしも私が空に住んでいたら」を歌った。もっとヒットして欲しいです。新人でデビューから2作連続トップ5に入ったのは初めてとか。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚める。外はまだ雪は降っていない様子。6時少し前に目が覚める。西の出窓の温度計は6度、湿度は56%。起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日も雪で運行中止などダイヤが乱れているようだ。この程度の雪でこれでは心もとない。(-.-)大糸線を見習え!

中国艦船が海自艦にレーダー照射をした。あの国は気が狂っている。

神奈川県警の警部補が県警敷地内を酒気帯び運転をした。でも摘発せず処分も無かったらしい。神奈川県警、さすがです。(紫文風に)

でもね。(長山洋子風に)敷地内とはいえ訪問者の車も来るのだから公道と同じような物。神奈川県警はもっとしっかりして欲しいね。困ったものです。(-.-)

カレーハウスと利根実業の生徒が開発した「えだまメンチカレー。沼田のお店で食べられるとか。雪が解けたら行きましょう。(^_^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「52年逢っていない同級生」と題する投稿があった。やまちん達の中学の一回目の同窓会では80人が集まった。それでもまだ100人以上は逢っていない。遠くに住んでいる人はともかく、近くに住んでいる人には参加してもらいたいですね。あの子も、あの子も。(^_^;)

Img_3403

今朝の浅間山方面です。まだ1センチくらいの積雪でしょうか。(^_^;)8時現在、西の出窓の温度計は8度、湿度は55%。雪の粒が大きいから積もらないでしょう。(^_^)/

親をデイサービスに出した後、家の中を軽く掃除。その後、きなこ入りココアを飲みながら、DVD「きっとここが帰る場所」を見る。

Kkb0004

ショーン・ペン(俺たちは天使じゃない、アイ・アム・サム、ミスティック・リバー、ツリー・オブ・ライフ、フェア・ゲーム、イントゥザ・ワイルド、オールザ・キングスメン、インター・プリター)、フランシス・マクドーマンド(バーン・アフター・リーディング、スタンド・アップ、恋愛適齢期、容疑者、あの頃ペニー・レインと、真実の行方、ミシシッピー・バーニング)、ジャド・ハーシュ(ビューティフル・マインド、インディペンデンス・デイ、イブ・ヒューソン、ケリー・コンドン

Kkb0000

アイルランドに住む元ロックスターのシャイアン。彼は引き籠りになっていた。ある日、30年疎遠になっていた、アメリカに住む父親が危篤をいう知らせを受ける。アメリカに渡ったシャイアンは、亡くなった父親の願いを叶えようと、アメリカ横断の旅をすることになる。父親の願いとは、、、。





Img_3404

11時半の積雪。2,3センチです。

Img_3405

お昼は鍋の残り汁を使いきしめん、人参、キャベツ、ウインナーを加え、玉子を落とし煮込みうどんを作る。

Img_3407

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/12時半、雪は止みました。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ココアにきなこ? | トップページ | 股関節が痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事