« 小惑星接近 | トップページ | やっと更新 »

隕石かよ

昨晩はAKB48を占う番組を見て21時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「温泉」(くるり)、「宝物」(藤田麻衣子)、「雪が降る前に」(ビリーバンバン&真矢みき)、「六本木心中」(アン・ルイス)、「マジンガーZ」(水木一郎)、「芽生えてそして」(菅原洋一)、「花一輪」(田川寿美)、「ビューティフル・ドリーマー」(フラワー・カンパニーズ)などが流れました。

今日は寒天の日とか。茅野市の名産品だったよな。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は1度、湿度は66%。冷えてます。(-.-)朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ロシア南部に隕石が落下した。空中で爆発が起こり、1000人以上のけが人が出たらしい。隕石が空を飛ぶ映像を見たら、映画「ディープ・インパクト」や「アルマゲドン」を思い出してしまった。(^_^;)今回のような小さい彗星は発見できないとか。怖いよね。(-.-)

シネマテーク高崎。高崎市から700万の補助が出るらしい。良かった、良かった。(^_^)/ついでに高崎映画祭が3月23日から開幕する。「夢売るふたり」、「人生、いろどり」は見てみたい。今年こそ、映画祭に参加しよう。(^_^)/

イオン上里内のお店で金の買い取りをしているらしい。親の持ち物を売って来ようか。飾っていても仕方ないし。(^_^;)15日16時現在、1gで5131円とか。(^_^)/

ラジオから藤田恵美さんの「ひだまりの詩」が流れてきた。借りたCDからIpodに入れよう。(^_^)/

Img_3468

今朝の浅間山方面です。8時半、散歩に行こうとしたが西の出窓の温度計は4度、風も冷たそうなので断念する。仕方なく?永六輔さんのラジオ番組を聴く。

その後、10時、出かける。陽射しはあるが風は強い。(-.-)新町図書館へ行き、高崎市図書館で借りたCD5枚を返却。便利だわい。(^_^)/

Img_3469

その後、セーブオンへ行き、おにぎり「埼玉県産豚カシラピリ辛深谷ねぎ味噌」とハイボールを買う。その後、立石の千湯へ行きお風呂に入る。色々な人に「おはよ!」挨拶をしている人がいた。常連さんかしら。(^_^)/年配の男性と付き添っている若い男性がいた。親子かな、と思っていたら、先程の人が「デイサービスの人だよ」と他の人に言っていた。

以前、倉渕の温泉施設に行った時、入所者を二人の男性が抱えてお風呂に入れていたなあ。体が丈夫でなければ出来ないことです。当然ながら腰痛、股関節痛、両ひざ半月板損傷のやまちんには出来ません。(^_^;)

11時少し過ぎ、退出して帰宅。相変わらず外は風が強い。永六輔さんのラジオ番組を聴く。「黒い花びら」の替え歌で、お歯黒を歌った♪黒い歯並び~♪で、つい大笑いしてしまいました。

Img_3470

お昼は「焼きそば 目玉焼き添え」とおにぎりを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)

さて、今夜は玉村でミニ同窓会。あまり飲みすぎないようにしたい。なんてな。(いかりや長介風に)18時半、通りに出た所でK君のお迎えを待ちます。(^_^;)

15時現在、西の出窓の温度計は11度、湿度は33%。冷たい風が強く吹いています。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 小惑星接近 | トップページ | やっと更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事