« やっと更新 | トップページ | 体調、未だ回復せず »

今でしょ!(進学塾のCM風に)

昨夕、梅干し入りのおかゆを食べる。体調はイマイチ。(-.-)20時から「八重の桜」を見て21時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚め、その後、うつらうつら。3時少し過ぎ、高崎方面から新町方面へ数台パトカーが走って行った。夜中のサイレン音は小さくしてもらいたいですね。(^_^;)その後、寝てしまう。夢を見る。

お昼の休憩時間。仕事が入ってしまい食事はあとにする。その後、食堂に行き「ウナギ弁当」を食べる。紙袋を開けたらウナギのかば焼きの上にイカの握りが乗っていた。不思議な気分で食べる。外を見たら同級生のF君とS君がいて、草野球の後、会社内の会議室で一杯飲むとのこと。羨ましながらウナギを食べていると、何故かウナギが肉厚のイカの一夜干しに変わっていた。事務室に戻る。

隣の席でW林君が「新しいメールソフトを試しているんですけど、ちょっと分からない点があるんです」とマニュアル本をやまちんに見せる。当然ながらやまちんには分からない。仕事が終わり近く病院へ行き、下痢止めの薬を箱で貰う。看護婦さんから「ゲテモノは食べないでね」と声をかけらる。受付に何故か親がいた。車に乗せて帰ろうと駐車場に戻ったら、止めていた場所には他の人の車があった。あれ、と思いつつあっちこっちと車を探す。

4時40分ごろ目が覚める。ちょっと夢で疲れてしまった。(-.-)「あなモニ」を聴く。「あの娘」(中島みゆき)、「しぐれの港」(氷川きよし)、「フランシーヌの場合」(新谷のり子)、「渚にまつわるエトセトラ」(パフィー)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

7時少し前起き出す。西の出窓の温度計は2度、寒い、朝食はおかゆ。アクエリアスを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子ジャンプの高梨選手。シーズン8勝をして今季のワールドカップ総合優勝が決まった。(^_^)/ソチ五輪を前にして嬉しいニュースです。(^_^)/

長野県小谷村でゲレンデ外を滑走していたスノボ男性が雪に埋まって死亡した。自業自得と言えばそれまでだが、ちゃんとコースを滑ろうよ。こんなことをしていると五輪から除外されるぞ。そもそもスノボはガキの遊び。五輪競技にする方が間違いだ!

上毛新聞「温かな音色響かせ」、フルートを特集していた。やまちんも昭和53年頃、興味を持ち5万円で購入し自己流で吹けるようにした。「荒城の月」は吹けるようになった。(^_^)/

本日のこれからの予定。イオン上里へ行き、金を売る。買い取り価格は5048円とか。先日の5131円は小売価格だった。(^_^;)今が売り時だな。今でしょ!その後、フレッセイ新町店へ行き、買い物。帰宅後、親を石川医院へ連れて行く。ついでにやまちんも診察してもらおう。(^_^;)

9時半、出かける。フレッセイ新町店で買い物。上里へ行こうと思ったが忘れ物をしたので一旦帰宅。10時半、親を石川医院へ連れて行く。受付で「ここは初めてですか?」と聞かれる。何十回も親を連れてきているが自分の診察は初めてでした。

先客がいないのですぐ診察室へ。また野球談議。(^_^)/親の診察後、やまちんの診察。下痢の症状を話し、抗生物質などの薬を貰う。(^_^;)

帰宅後、11時。熊谷育美さん出演の文化放送を聴く。「雲の遥か」、映画「くちづけ」の主題歌「グッバイ・マイ・ラブ」が流れました。

11時半、上里のイオンへ出かける。到着して2階の金券ショップへ行く。若い女性が受付。やまちん「あの~、これ見て欲しいんですけど」と親の持ち物「金杯」を見せる。女性「ああ、これは、、、金メッキですね。裏にその番号が書いてあります」と。やまちん「え~、大事に抱えて来たんですけど」と涙声。売り時は「今」でも「未来」でも無かった。(^_^;)

そんな訳ですごすご引き返す。(-.-)金にもならず、邪魔くさい、しかし捨てがたい。「鶏肋、鶏肋」とつぶやきながら(曹操風に)通路を歩く。

Img_3509

来たついでにKALDIに寄って、サービスコーヒーを貰う。貰うだけでは悪いので一個買う。(588円)

Img_3507

ベルクに行き買い物。鍋の素があったのでカゴに。コラーゲン玉もあったのでこれも。(^_^)/

Img_3508

お酒のコーナーに行く。エビスの限定品があったのでカゴに入れて会計。外に出たら、湿っぽいものを感じたので、何処にもよらず帰ることにする。12時15分ごろ帰宅。お昼はKALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながらパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

風呂上りにエビスビールを飲む。旨くない。(-.-)14時現在、外は雨です。(-.-)

Img_3510

16時、加藤紀子さん出演のL4YOUを見る。さすがDカップ。(^_^)/大根特集でした。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっと更新 | トップページ | 体調、未だ回復せず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事