« 今年は入れ替え戦? | トップページ | ココアにきなこ? »

冷たい雨です

昨晩は「八重の桜」を見て就寝。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「信濃路梓川」(森昌子)、「100万回のアイラブユー」、「月の砂漠」(由紀さおり&安田祥子)、「ほろ酔い酒場」(伍代夏子)、「M」(浜崎あゆみ)などが流れました。その後、寝る。

6時、起き出す。西の出窓の温度計は6度、湿度は55%。寒くない。起きる時、体をひねった。その際に股関節を痛めたようだ。靴下をはく時、股関節が痛んだ。(-.-)朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時、雨が降り出した。冷たそうです。(-.-)予報だと水曜日には雪が降るらしい。(-.-)

歌舞伎役者の市川團十郎さんが亡くなった。訃報を伝えるコーナーでは由紀江さんの曲が使われた。(-.-)

上毛新聞「まち里歩き」。高崎市の東町公園周辺が紹介された。元勤務先のある場所。知っているようで、知らない場所がいくつもあった。(^_^;)今度、ゆっくりと廻ってみよう。(^_^)/

8時、霧雨状態。晴れ間が少し出て来ました。でも今日は降ったり止んだりのようだ。(^_^;)40分ごろ、霧雨もやんで晴れて来たので、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+3α歩く。しかし雨上がりで温度も高くなり、細かい虫が多く飛んでいて歩きづらい。(-.-)

Img_3377

烏川の川面にはコカクチョウでしょうか、十数羽が羽を休めていました。帰宅後、10時、新町の叔母の家に野菜を貰いに行く。到着。親戚を廻りたい、というので親戚2軒を回る。新町は狭いのでちょんの間です。(^_^)/

文化センターの通路を抜ける。すると軽自動車が文化センターのエントランスから車道に出て行った。でも走った所は歩道だよ。何を考えているんだ!

叔母を降ろし、立石のセーブオンへ行く。パンにしようかパスタにしようか迷ったが、パスタ「ナポリタン」を買う。11時、空は曇って来た。(-.-)30分、晴れてきた。(^_^)/よく分からない天気です。(^_^;)

Img_3380

お昼はパスタ「ナポリタン」を食べる。13時40分ごろ、雨が降って来た。(-.-)午後、ジンジャー・コーヒーを飲む。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今年は入れ替え戦? | トップページ | ココアにきなこ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事