« 一桁なるか | トップページ | ♪零~度~♪(中島みゆき「怜子」風に) »

今日は三連休の最終日

でも、やまちんには関係ありません。(^_^;)昨日、関越道の下り線が混んでいたのは連休中日だったからか。今日は最終日、また関越道は混むのかしら。(^_^;)

昨晩は女子フィギアを見ながら、「八重の桜」を見る。SP、フリーの合計で一位浅田選手、2位鈴木選手、3位村上選手が表彰台独占です。(^_^)/この大会での女子フィギアとしては10年ぶりとか。やまちん的には札幌五輪での70m級純ジャンプでの笠谷選手、今野選手、青地選手の表彰台独占を思い出してしまい、涙してしまいました。(^_^;)21時半ごろ就寝。

6時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は2度。やはり寒い。(-.-)起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渋川のJAで職員が顧客の貯金を不正に引き出して逮捕された。昨日の新聞でも何処かの「JA職員ら」が横領したと報道されていた。金融機関でもあるJA、これでは信用出来ませんね。(-.-)

PC遠隔操作の犯人。あれだけデジタルに強い人が、なんで防犯カメラという「アナログ」で捕まるのか。なんだかなあ。(阿藤海風に)また「なりすまし」かもしれない。

高崎ハムでカナディアンベーコンを発売する。高島屋やスズランで売っているらしい。食べてみたい。(^_^)/スズランでは水曜日から「大北海道展」をする。見るついでに買ってみようか。あ、群馬の森公園の近くの工場があったなあ。足を延ばして行ってみようか。(^_^)/

9時、藤岡図書館へ出かける。外は晴れている。到着して南側のソファ椅子にすわり、森村誠一さんの「殺人の隙間」を読む。読んでいたら左ひざが痛み出した。(-.-)10時10分ごろ、「殺人の隙間」を借りて外に出る。冷たい風が吹いて来た。

ららん藤岡に寄り、野菜やカレーパンなどを買う。カワチの前に来たら吹雪いて来た。あれま、強風で流されてきたと思うが少し慌てる。(^_^;)こんな時に限って前方の車がノロノロ運転。ややイライラしながら帰宅。小雪は止んだが風は冷たい。(-.-)

お昼は先ほど買ったカレーパンなどを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_3438

13時からももクロ出演の「徹子の部屋」を見る。全員、「たまねぎ頭」での出演でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 一桁なるか | トップページ | ♪零~度~♪(中島みゆき「怜子」風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事