« 隕石かよ | トップページ | 今でしょ!(進学塾のCM風に) »

やっと更新

昨晩、18時25分家を出る。通りに出たら脇道からK君の車が出る所だった。乗せてもらいKさんを途中で乗せて玉村のキャラメルへ。今夜は11人の参加。生を2杯、その後は焼酎のお湯割り。色々飲み食いして21時半ごろ、新町の元気丸へ移動。移動手段はタクシーだったと思う。記憶がない。(^_^;)「分からない」(能瀬慶子風に)

カラオケで椎名恵さんの「LOVE IS ALL」、熊谷育美さんの「雲の遥か」、谷村新司さんの「青春残酷物語」などを歌った。記憶があるのはその3曲だけ。(^_^;)1時ごろ終演。新町駅まで歩き、タクシーで帰宅。1時半ごろ就寝。

6時半ごろ目が覚めるが起きられない。8時半、ようやく起きだしてコタツに入る。体が冷たく感じる。再び、布団の中に入る。

13時、ようやく着替える。しかしお腹の具合が悪い。二次会で冷たいものを飲みすぎたかしら。上から下から大騒ぎです。(-.-)正露丸を飲みながら、なんとかカンパンを2個食べる。14時、やっとPCを起動し、新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ヒットのヒント」。パウチ入り南天のど飴が紹介された。のど飴というと「カンロ健康のど飴」を思い出す。松本にいた頃、「大磯」いう割烹へ飲みに行った。隣の人と話しているうちに「のど飴はカンロがいいよ。今度持って来てあげる」と言われた。その人はカンロに勤めているとか。ま、社交辞令だろう、と思っていた。

翌週、期待半分にお店に行ったら、お店の人から「カンロ健康のど飴」を渡された。そんな事を思い出してしまった。(^_^;)

高山村の中山新田宿。本陣周辺を整備するらしい。以前、高山村担当の時、お得意様の道を隔てた所の本陣跡があり、案内してもらったことがある。整備が終わったら行ってみようか。ついでに「いぶきの湯」に浸かったりして。(^_^)/

14時半現在、西の出窓の温度計は12度、湿度は41%。風もなく日差しがあり穏やかな日です。(^_^)/でもやまちんの体調はイマイチ。(-.-)

就職情報チラシを見る。この春、イオン高崎にとんこつラーメンのお店が出来るらしい。行ったら寄ってみるか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 隕石かよ | トップページ | 今でしょ!(進学塾のCM風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事