« 大江アナが行ってしまう | トップページ | 一桁なるか »

今日はすべて予定変更

昨晩は「キッチンカーが走る」を見る。渋川市が舞台でした。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。夢を見る。

駅で列車に乗る。しばらくして発車、しかし間違えて行先が違う車両に乗ったため、行きたい車両が切り離され先へ行っていまう。あわてて降りたが間に合わない。(^_^;)仕方なく自転車をこいで目的地へ向かう。遅いバイクを追い越した際、「お先に~」と言ったため、そのバイクは急発進して走り去った。信号待ち、すると「ドスン」と乾いた音が。向こうの歩道を見たら人が倒れていた。

あまりいい夢ではなかった。4時10分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「破けない1ページ」(イソミチ カズヒサ)、「帰望」(松川未樹)、「お久しぶりね」(小柳ルミ子)、「惨酷な天使のテーゼ」、「ほろ酔い酒場」(伍代夏子)、「初恋」(中島美嘉)などが流れました。その後、文化放送らしき番組を聴く。あさみちゆきさんの声は聴けませんでした。違う放送局だったかな。(^_^;)

6時、起き出す。西の出窓の温度計は1度。手がかじかみます。(-.-)朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時15分、西村由紀江さん出演予定のめざましテレビを見る。もう出たのかしら。(^_^;)

俳優の宍戸錠さんの自宅が全焼した。もう家は建てないとのこと。宍戸さんと言えば以前聞いた話だが、松本市民劇場の例会で出演のため松本に来た。上演前夜、宍戸さんが市内のお店に行った際、「芝居を観に来いよ」とお店の子を誘った。翌日、お店の子が数人来たが、労演は会費制で会員しか見ることが出来ない。困った役員の人は宍戸さんのメンツを保つため、仕方なくいくらかのお金を貰って見せた(もしくは無料)、と言っていたなあ。当時、既に「宍戸」の名前は通用しなくなっていた時だった。(-.-)

上毛新聞「これがイチバン」。太田市の広東料理のお店を紹介していた。立石の「天明閣」は台湾料理。先日行った「豪」は中華料理。あまり料理の区別がつかないやまちんです。(^_^;)

メガネのJINS。ベイシア前橋南モールに出店するらしい。次回はそこで作ってもらおうか。(^_^)/

Img_3424

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は3度、湿度は55%。寒いです。(-.-)

10時現在、西の出窓の温度計は5度、湿度は44%。こんな温度では家の風呂は入れないので、立石の千湯へ車で出かける。寒いので、、。今日はすべて予定変更です。(^_^;)千湯に到着。今日は空いていた。お風呂に入り、まったりする。来週は本物の温泉に入ろうか。(^_^;)

11時、退出してセブンイレブンへ行き、チキンやモツ煮、飲み物を買う。グラビアで桜庭ななみちゃんを見る。可愛い(^_^)/その後、帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は7度、湿度は46%。いつもより寒いが、何故か暖かく感じる。(-.-)

Img_3425

チキン、モツ煮を食べながら飲み物を飲む。お風呂で温めた体が冷えてしまった。(^_^;)こんな下らないことをして54歳最後の日を楽しんでいます。(^_^)/アルコールが入ったため、藤岡図書館での落語会は断念です。(^_^;)

Img_3426

お昼はラーメンを作り食べる。その後、2時間ほど昼寝をする。午後のひととき、あさみちゆきさんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=ujPj4sBuG1M

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 大江アナが行ってしまう | トップページ | 一桁なるか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事