« でも朝は寒い | トップページ | さゆ丼を食べたい »

また夜中に地震

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見て21時ごろ就寝。

23時55分ごろ、揺れた。茨城北部で震度4とか。その後、うつらうつら。1時5分ごろ大きく揺れた。群馬南部は震度3とか。怖いよね。(-.-)その後、3時ごろまでうつらうつら。

6時、目が覚める。西の出窓の温度計は0度、湿度は61%。30分、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気がキンとして指が痛い。(-.-)ガード下にはゴミが散乱。ガード下でゴミを拾っていたら、「こちらは藤岡交通安全協会です」と閃電カーのスピーカーからの声がした。その車、ガード出口で一時停止をせず右折して行った。何処が交通安全だよ!

戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子柔道の監督、進退伺いを出した。でもここまで来たら進退伺いではなく、即辞任届だろう。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

23時55分ごろ起きた地震は、茨城北部で震度5弱だったらしい。あんな大きな揺れが夜中に来たらたまらない。

中国で深刻化されている大気汚染。風に乗って日本にもやって来た。困るよね。

Img_4644

上毛新聞「こだわりの宿」。川中温泉のかど半旅館さんが紹介された。やまちんが07年6月に泊まったお宿です。またぬる湯に浸かりたいね。(^_^)/

AKB48のメンバーがお泊り愛を報じられ、丸刈り頭で謝罪をした。

でもね。(長山洋子風に)何を謝罪したのか。報じられたので謝罪なのか、お泊りしたのを謝罪したのか分からない。報じられなかったら、しらばっくれていたのかしら?ま、どっちでもいいけど。やまちん、今では「ももクロ」派です。(^_^;)

崩落事故を起こした笹子トンネル。接着剤不足などのずさん工事だったようだ。全国でもトンネルなどの点検作業が行われているが、詳細図面などが紛失していて点検がはかどらないとか。図面などは契約書と同じ扱いではないかな。元勤務先では契約書は「永久保存」扱いになっている。困ったものです。(-.-)

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。疲れたので散歩は断念。10時、出かける。カワチへ行き、洗剤などを買い、ららん藤岡へ向かう。野菜直売所で野菜を買い、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

その後、セブンイレブンへ行き、週刊誌でAKBメンバーのお泊り記事などを読む。

Img_3370

帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/でも目玉焼きを忘れていた。(^_^;)13時半現在、西の出窓の温度計は13度、湿度は44%。外は晴れて暖かい。洗濯日和です。(^_^)/

さて、イトーヨーカ堂は2月4日からレジ袋を有料化する。いつもマイバッグは車の中に入れている。フレッセイ、とりせんでは忘れないが、イトーヨーカ堂藤岡店ではいつも忘れてしまっている。今後、気をつけねば。(^_^;)

415

13時半から洋画劇場「ナバロンの嵐」を見る。これは面白かったなあ。バーバラ・バック、好きでした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« でも朝は寒い | トップページ | さゆ丼を食べたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事