« 今日は散髪&温泉? | トップページ | パイロットが先に降りるな! »

強化試合?消化試合?

Img_3551

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。由紀さおりさんが「うふふ」、新曲「愛だとは」を歌った。一度、生で聴いてみたい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は5度。寒くない。4時、「あなモニ」を聴く。「暦の上では」(風)、「ぴんぽんしゅーず」(エコ海獣)、「歌一生」(佳山明夫)、「名月赤城山」(東海林太郎)、「夫婦善哉」(石川さゆり)、「メイン・テーマ」(薬師丸ひろ子)、「風の海峡」(市川由紀乃)、「サンシャワー」(木村カエラ)などが流れました。その後、うつらうつら。

6時半ごろ起き出す。西の出窓の温度計は5度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

歌舞伎俳優の息子さんと娘さんが挙式をした。おめでたいことなのだが、歌舞伎を海外や若者に広めた、勘三郎、団十郎が昨年末から相次いで亡くなっている。喪に服す意味で、半年くらいは待てなかったのかな。結婚した二人の親の笑顔と、亡くなった二人の遺族の悲しい顔がダブリます。(-.-)

伊勢崎市韮塚町から田中町までの国道354パイパスが26日開通した。全線開通したら新田のジョイフル本田へ行ってみようか。

高崎市片岡町の割烹料理店が、ふぐ雑炊のレトルトパックを開発した。高崎駅「群馬いろは」でも販売予定とか。並んでいたら買ってみよう。(^_^)/

昨晩もWBCの強化試合があった。事前の告知で「強化試合 WBC日本代表VS阪神」と画面に出たが、「消化試合」と読んでしまった。(^_^;)強化試合だったら、3位以内のチームとやるべきだろうな。5位の阪神だと消化試合になってしまう。でも阪神が1-0で勝ってしまった。(^_^;)

10時、出かける。とりせんへ行き、モルツとクッキングペーパーを買い、サントリアで親のパジャマや肌着を買う。その後、ららん藤岡へ行き、苺を買い、カワチへ行き「味わい鍋」ようのお玉を買う。今朝は「味わい鍋」でハムエッグを作ったが、いつものフライパンより上手く出来た。(^_^)/

Img_3557

その後、帰宅。お昼は鍋の残り汁を使い、赤みそ、キャベツ、人参を加え、玉子を落とし味噌煮込みうどんを作る。

Img_3558

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/14時現在、西の出窓の温度計は16度、湿度は42%。部屋の中は暖かい。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は散髪&温泉? | トップページ | パイロットが先に降りるな! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事