« 今朝も厳しい~(財津一郎風に) | トップページ | 強化試合?消化試合? »

今日は散髪&温泉?

昨夕、「相棒」を見ていたら画面に「緊急地震情報」が。該当地域に「群馬」の名前も。(-_-;)慌ててサッシを開けて揺れを待つ。5秒経過、?10秒経過、?ん、不発かな?と思ったら、栃木北部で震度5強の揺れがあったとか。沼田でも震度4。やまちん家周辺は震度0のようだった。(^o^)/まだまだ怖いよね。^_^;

Img_3544

夕食は鍋料理。今回は味噌味。具はカキ、ウインナー、ミニトマト、白菜、エノキ、シメジ、豆苗、焦がしネギ、ネギトロつくね、豆腐。

Img_3545

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

昨晩は「お試しか!」を見る。ミツカン商品のベスト10を当てるというもの。「豚骨しょう油鍋の素」はまだ試していない。次回、買ってみよう。〆はラーメンか。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時、目が覚める。西の出窓の温度は0度。昨日よりマシです。^_^;ラジオ「深夜便」を聴く。高橋真梨子さん特集。「ジョニイへの伝言」、「あなたの空を飛びたい」、「はがゆい唇」、「桃色吐息」などが流れた。

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聞く。ちゆきさんが花粉症の話をしたら、やまちんもくしゃみが出始めた。ヤバイ。その後、「木枯らし一号 バラード編」が流れた。

4時、西の出窓の温度は0度。「あなモニ」を聞く。「東京ブギウギ」(笠置シズ子)、「ぴんぽんしゅーず」(エコ怪獣)、「独鈷の鉄五郎」(みなとあけみ)、「遠い世界に」(五つの赤い風船)、「風の海峡」(市川由紀乃)、「我が娘へ」(山川豊)などが流れました。

6時少し前、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にはゴミが散乱。今度犯人を見つけてみよう。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今朝は漢字変換がおかしい。何があったのかしら。ちょっと不便。

静岡県は7月から富士登山について入山料を試験的に導入する。試験ではなく本格導入すればいい。

政府はJT株を売却し復興費に充当する。やまちん、退職1年半前に持ち株会を脱退した。2株半持っていて、その時は1株94万。でも一年後には180万まで上がってしまった。博才の無いやまちんです。^_^;

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。みなかみ町下牧の「高橋の若どり」さんが紹介された。一度はから揚げを食べてみたい。雪が解けたら行ってみよう。(^o^)/富岡で薬膳カレーを提供する「カリル」さんも紹介された。ここは近いうちに。^_^;

大阪の浪花酒造という蔵元が、高い酒に安い酒を混ぜて販売していた。「味に大差ないと思った」と言っていたが、バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

昨晩も19時半ごろから飛行機の爆音、近くの上空からヘリの音がした。困ったものです。

Img_3546

9時半ごろ、「味わい鍋」が届いた。明日から使ってみよう。(^o^)/さて、髪の毛。それほど伸びていないが散髪に行こうか。天気もいいし。ついでに温泉も。(^o^)/

10時10分ごろ、散髪のため湯都里へ行く。赤城山、武尊山、谷川岳などがはっきりと見えます。

30分、到着して3時間で申し込む。(580円)今回は二つのロッカーに荷物を入れて(内緒)、髪切り処へ行く。(^_^;)3人が作業中、3人が椅子待ち。理容師「一時間くらい待ちますので、お風呂の入ってまた来てください」と。やまちん「それでは、今日はやめます」と返答。来週、また来よう。(^_^;)

その後、内風呂に入り、外に出る。そんなに寒くない。いつもの大岩風呂に入る。気持ちいいわい。(^_^)/その後、館内を散策。居酒屋「いっちょう」が出店していた。一杯飲んで帰りたいが、、。11時半ごろ、会計して退出。外は陽射しはあるが空気は冷たい。(-.-)

Img_3547

途中アピタに寄って、パンとピザや飲み物を買う。駐車場からの武尊山です。12時10分ごろ帰宅。お昼はパンとピザを食べる。

「ゆるり旅」を見る。草津温泉の「望雲」さんが紹介された。沼田営業所勤務の時、外郭団体の会議で泊まったことがある。当然ながらお風呂に入ったが、翌日顔がかさぶただらけになっていた。(-.-)料理は美味しかった記憶がある。

その晩、同僚のK池君がお得意様の財布を預かって、お得意様と元上司と一緒に「女性のいる所」で過ごしたと言っていたなあ。(^_^;)

15時現在、西の出窓の温度計は16度、湿度は38%。部屋の中は暖かい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝も厳しい~(財津一郎風に) | トップページ | 強化試合?消化試合? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事