« 今日は三連休の最終日 | トップページ | また日本つぶし »

♪零~度~♪(中島みゆき「怜子」風に)

昨晩はクイズ番組を少し見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

会社で給料がアップする。上司が「ベア、ベア、ベアアップ」とダジャレを言いながら、やまちんを抱いて締め付ける。それは「ベアハッグ」だろう。やまちんも隣の女子社員に「ベアハッグ~」と言ったら、笑顔で手を振られ拒否をされる。(-.-)その女性、見覚えのある同級生でした。(^_^;)そういえば昨日(11日)が誕生日だったなあ。(^_^)/

3時39分、目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。今日は竹川美子さんがゲスト。しばしちゆきさんの山口弁と、竹川美子さんの広島弁でおしゃべり。二人は楽しそうだったが、、。「恋しずく」(竹川美子)が流れた。来週は二人のコラボが聴けそうです。(^_^)/

4時、西の出窓の温度計は0度。「あなモニ」を聴く。いつものようにぼんやりと聞こうとしたら、「最初のナンバーは倉橋ルイ子さんの、、、」と、やまちん思わず「え~」と叫んでしまいました。三重の段々腹さんからのリクエストで「海岸電車」が流れた。「Rose」をリクエストしようかな、と思った矢先の「海岸電車」。しばらくはルイ子さんの歌は受け付けて貰えないだろうな。(^_^;)でもリクエストしよう。(^_^)/

その後、「宝物」(藤田麻衣子)、「夢芝居」(梅沢富美男)、「歌の旅人」(松原たけし)、「ベストフレンド」(Kiroro)、「花一輪」(田川寿美)、「明日への賛歌」(アリス)などが流れました。5時西の出窓の温度計は0度。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時、起き出す。西の出窓の温度計は0度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風が冷たく、手がかじかんで痛いです。(-.-)7時、温度は相変わらず0度。靴下をもう一枚履く。いつまで0度なんや~。5分、やっと1度になりました。(^_^;)

民主党の海江田さん。岩手での選挙で生活の党の小沢さんに協力を求めている。

でもね。(長山洋子風に)民主党を粉々にして出て行った張本人に協力を求めているのはどうかと思う。以前、代表選に協力をしてもらったといえ、党内の同意は得られないでしょうな。(^_^;)

長崎でのグループホームの火災。やまちんにとって他人事ではありません。ちゃんと防災設備を整えて欲しい。(^_^;)「せつび」を変換したら、最初「接尾」になってしまった。(^_^;)

プロ野球のキャンプ情報がテレビで報道されているが、我がスワローズはまだ見ていません。WBCにも一人しか選出されていないしなあ。ま、いいか。(^_^;)

7時半、やっと2度になりました。(^_^)/でも寒い。(^_^;)8時半現在、3度。指先を切った手袋をはめ(樹木希林か!)、ダウンジャケットを着ています。

「あなモニ」へ「海岸電車」をかけて貰ったお礼と、ルイ子さんの「Rose」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=fM746iQpyoI

9時、国会中継を見る。小泉進次郎さんが質問。質問者はとかくテレビに長く映りたいと、質問ではなく演説になってしまうのが常。でも小泉さんはキレのいい質問をしていた。さすがです。(紫文風に)他の議員も見習って欲しいです。

10時10分、ようやく西の出窓の温度計は6度。ゴミを拾いながら、「地上の星」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ2周+4α歩く。

Img_3443

帰宅後、11時半。立石の「天明閣」へ出かける。今日はBランチ「から揚げ八宝菜」を注文。ゴミ拾いのご褒美に生(390円)も。(^_^;)

Img_3445

ランチです。(650円)会計して帰宅。陽が差していますが、湿っぽい寒さです。(-.-)午後、森村誠一さんの「殺人の隙間」を読み、そして読み終わる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は三連休の最終日 | トップページ | また日本つぶし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事