« 今朝は聞き逃さない | トップページ | WBC、盛り上がりません »

夜中に足がつる

昨晩は「ぴったんこかんかん」を見る。納豆を乗せたミートソース、一度食べてみたい。(^_^)/その後、寒いので21時ごろ就寝。でも眠れずうつらうつら。

0時半、寒いので丸まろうとして右足を曲げたら、太ももの裏がつってしまった。痛い。(^_^;)しばらく唸る。やっと痛みが取れたので、また曲げたらまたつってしまった。痛い。(^_^;)仕方なく足を延ばして寝る。

4時、「あなモニ」を聴く。「リンダ、リンダ」(ブルーハーツ)、「かえり道」(エヌジェイ)、「しぐれの港」(氷川きよし)、「そんな夕子の惚れました」(増位山)、「黒い瞳のナタリー」(フリオ・イグレシアス)、「ジェームス・ディーンのように」(ジョニー)、「山口さんちのツトム君」(斉藤こずえ)、「まゆみ」(KAN)などが流れました。今日は富士見の日とか。

その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は3度。ちょっと寒い。(-.-)朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。愛知県東浦町の前副町長が人口水増しで逮捕された。つまらないことで、、。(-.-)

長崎のグループホーム火災で、出火元と疑われた加湿器。警察発表より前に、「出火元は自社製品かもしれない」とメーカーが記者会見した。ちょっと好感が持てます。(^_^)/会社はTDKだった。加湿器も作っていたんだな。

カラオケのコシダカ。前橋市上小出町に県内最大のカラオケ店をオープンする。それよりも「ヒトカラ」を多く作って欲しい。(^_^;)

藤岡市の桜山温泉センター。今月末で閉館の危機になっているらしい。此処は2度行っているが、休憩所が騒がしかったとしか記憶していない。何処も入札に応じていないとか。改修費がかかるしなあ。(^_^;)

9時半、前橋へ出かける。義兄の家へ行き、線香をあげる。その後、前橋スズラン近くの演歌歌謡曲専門のレコード屋へ向かう。二号線に出てしばし2車線道路を直進。ROUND1一階の「三ツ矢製麺」を確認。ここは近いうちに。(^_^;)

この先は一車線だよな、と思っていたら先も2車線だった。慌てて右の車線に入る。(^_^;)その後、右折して高架橋を走る。ここを走るのは10数年ぶりです。しばし直進。相変わらずレーンは狭い。(-.-)上電の踏切を渡り、先の交差点を左折。その先の三叉路を右に折れて直進。「ほるもん三番」は確認出来ませんでした。(-.-)

Img_3523

直進して千代田パーキングに停める。一時間100円とか。(^_^)/道路を渡りスズランを目指す。隣に「アツミレコード」がありました。(^_^)/店内に入る。演歌、歌謡曲歌手のポスターなどのPOPが一杯。安心感があります。カセットテープの陳列が半分くらいかな。

Img_3532

あさみちゆきさんの「木枯らし一号 バラード編」を見つけたのでレジへ。(1200円)女主人「これ新曲ですよね。でも「木枯らし」じゃ季節感が、、、ね」と。やまちん「そうですね」と相槌を打つ。(^_^;)しばし狭い店内を散策。

Img_3524

退出して「ふくしまや」へ行く。お酒があるかな、と思ったらありませんでした。(-.-)

Img_3530

「喜多方ラーメン2食」があったので買う。(400円)係「もし、お時間があればアンケートにご協力願えませんでしょうか?」と言われたので、ヒマなのでアンケートに記入する。退出して駐車場に戻り、100円支払い退出。右に出て幹線道路に出ようとしたが渋滞。しかたなく左折して上電前橋駅に出て、前橋駅を目指す。

Img_3525

複雑な交差点。なんとかならんか。

Img_3526

駅前に到着。エキータはもう完成かしら?駅前を右折したら前の車が停車してしまった。此処は駐停車禁止、クラクションを鳴らし動かす。しかしまた停止。仕方なく追い越す。困った女性ドライバーです。(-.-)けやきウォークに到着。

2階の食事処を目指す。「ラーメン花月」の前に立つ。「お試しか!」で出た「にんにく豚飯」を探したがメニューに無い。仕方なく隣の「ごはんや」へ行き、石焼ビビンバとわかめスープを注文。(550円)

Img_3528

席に座り食べる。食べてる途中、唇が土鍋に触れてしまった。とても熱かった。(^_^;)食べ終り、店内を散策。CD売り場へ行き、藤田恵美さんの「花束と猫」を確認。その後、本のコーナーへ行き、市川由紀乃さん表紙の歌本を見る。(^_^)/

Img_3531

食品売り場へ行き、発泡酒と野菜を買い、12時10分ごろ退出。通りに出て「つけ麺 景勝軒」を確認。此処も近いうちに。(^_^)/その後、道を南下して45分ごろ帰宅。外は日差しはありますが空気は冷たいです。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝は聞き逃さない | トップページ | WBC、盛り上がりません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事