« 今でしょ!(進学塾のCM風に) | トップページ | 今朝もキン »

体調、未だ回復せず

Img_3512

昨晩は「コラーゲン鍋の素」で鍋。具は白菜、ネギ、ニラ、豆腐、ミニトマト、コンニャク、エノキ、シメジ。

Img_3513

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

19時から「お試しか!」を見る。明治製菓のベスト10を当てるというもの。ストロベリーチョコは無理だったよな。(^_^;)大昔は人気があったが、、。「ガルボ」というチョコがあるらしい。今度食べてみよう。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

でも眠れず23時。0時半、寝るのをあきらめる。外は風が強く吹いているようだ。その後もうつらうつら。夢を見る。

ゴルフコンペが行われる。次回のスタート順を決めようとドラコンをする。非力のやまちんは見学。(^_^;)その後、とぼとぼと歩くが、見知らぬ人から背中に2発撃たれる。掘立て小屋に逃げ込むが、また背中に撃たれとどめを刺される。

怖かった。(-.-)3時50分、目が覚める。「きらめき歌謡ライブ」を聴くが、「あさ☆みこ」の歌唱は終わった所だった。残念。温度は5度。

4時、「あなモニ」を聴く。「そんなヒロシに騙されて」(高田みづえ)、「かえり道」(エヌジェイ)、「マリーへの伝言」(高橋真梨子)、「夕子」(村下孝蔵)、「昔の名前で出ています」(小林明)、「赤とんぼ」(ちあきなおみ)、「可愛いアイシャ」(スティービー・ワンダー)などが流れました。今日は天地の日とか。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時少し前、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は強風です。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がお腹、未だに不調です。今回は少し長引いている。(-.-)

県内の避難所指定の公立校546校。防災整備が進まず、備蓄倉庫、自家発電、貯水槽整備など全国最下位20.1%、全国平均46.8%の半分以下。あまり災害が無いとの理由らしいが、ちゃんと備えて欲しいものです。(^_^;)

2014年、金沢まで延伸予定の北陸新幹線。長野県は「長野」を残すよう要望をしている。でもそれは無理でしょう。長野は途中の駅になる訳だし、、。(^_^;)

8時、加藤紀子さんパーソナリティの「すっぴん」を聴く。(^_^)/10時から、テレビ東京の番組を見る。「味わい鍋」というのを紹介していた。見ていたら欲しくなったので注文する。(^_^;)http://www.aziwainabe.com/

11時半から「ゆるり旅」を見る。旧六合村の京塚温泉さんが紹介された。一度は使ってみたい。草津はホテル高松が紹介された。ここは外殻団体との会合があり泊まったことがある。いいお湯だったと記憶している。(^_^)/

12時現在、西の出窓の温度計は8度、湿度は51%。温度は上がりません。東京は雪らしい。(^_^;)お昼はおかゆです。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今でしょ!(進学塾のCM風に) | トップページ | 今朝もキン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事