« 今日も駅伝 | トップページ | またマイナス »

足の三里

昨晩は「白虎隊」を見て、20時半ごろ就寝。外は風が強く吹いている。(-.-)

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。西の出窓の温度計は7度、湿度は52%。「X+Y=LOVE」(ちあきなおみ)、「ハッピー・デイズ」(ワライナキ)、「「幸せになるために」(ナオト・インティライミ)、「ほっとして下さい」(長山洋子)、「人生は二人の舞台」(冠二郎)、「めおと桜」(川中美幸)、「STARS」(中島美嘉)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半過ぎ、起き出して朝食。外はくもり空。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の箱根駅伝。5区で2校が棄権した。低体温症と脱水が原因とか。あの寒さで山道を走るのは大変だったろうな。来年、頑張ってください。

鳥海山でモービルで下山した8人が遭難した。天気予報や天気図を見ましょうよ。救助隊や警察に人はいい迷惑だ。

膝の外側のくぼみから、指下4本の所に「足の三里」というツボがある。そこを押すと胃の不調を整えることが出来るらしい。やってみよう。(^_^)/

Img_3217

9時、西の出窓の温度計は7度、湿度は52%。4時と変わらない。(^_^;)今朝の浅間山方面です。50分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。

Img_3218

赤城山。今日ははっきりと見えます。

Img_3219

反対側(南)です。怪しい雰囲気。(^_^;)

Img_3220

烏川を境にして南は曇り、北は晴れです。戻って箱根駅伝を見る。

元フジテレビの女性アナウンサーがホテルの屋外駐車場を運転中、男性をはねて死亡させた。徐行していればそんな死亡事故は起きないはず。この人だけでなく女性は案外乱暴な運転をする。やまちんはいつも気をつけているが、、。

11時、年賀状が届いたので印刷して、岩鼻郵便局へ投函に行く。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も駅伝 | トップページ | またマイナス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事