« 今年初の温泉 | トップページ | 今日は餃子の日 »

メビウスかよ

Img_3323

昨夕、カレー鍋を作る。具は白菜、シメジ、エノキ、スティック・セニョール、ミニトマト、鶏ごぼうつくね、フランクフルト、豆腐、ネギ。

Img_3324

食べる時に紅ショウガを添える。食べ終ったら汗が出て来ました。(^_^)/

19時から「お試しか!」を見る。ラーメン「花月」のベスト10を当てるというもの。確かけやきウォーク前橋にもお店があったよな。「ニンニク豚飯」は食べてみたい。(^_^)/今回は初のパーフェクト。(^_^)/でも最後の10品目の予想、やまちんは「つけ麺」でした。(-.-)その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

同級生のT君と口げんかをする夢と、ホラーっぽい夢を見た。時計は4時43分を表示していた。

目が覚める。時計を見たら「4時43分」、あれま。(^_^;)「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「木枯らし一号バラード編」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「氷の世界」(井上陽水)、「mirrow」(構康憲)、「青林檎」(小柳ルミ子)、「ハピネス」(嵐)、「ピース・オブ・ワールド」(アグネス・チャン)、「女の未練」(若山かずさ)、「真冬の帰り道」(広瀬香美)などが流れました。48分ごろ縦揺れがあった。茨城で震度4とか。怖いよね。(-.-)

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半頃、起き出して朝食。7時半、ゴミを捨てに行こうとしたら雪が舞ってきた。予報だと群馬南部でも10センチくらいの積雪。(-.-)

戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。麻生さん、また失言をした。今度は「死にたいのに死なせてくれない。それも国費だから寝覚めも悪い」と。「個人の発言だから」と言っているが、公の会議での発言は個人ではない。と思います。これからも失言がありそうだ。(^_^;)

上毛新聞「「三山春秋」。また架空請求詐欺が増えているとのこと。今朝、郵便受けを見たら「DOI COFFEE」と書かれた封筒があった。また社債詐欺かな、と思ったら土居コーヒーだった。(^_^;)

磯部温泉の磯部ガーデンが、同温泉のはやし屋旅館を買収し、リニュアルして3月にオープンさせる。磯部温泉というと労演の関信越ブロック会議が磯部館であり、そこに泊まったことがある。磯部館も磯部ガーデンのグループ旅館らしい。泉質はやまちん向きだったと思う。

Img_3322

昨日、JTから「メビウス」が送られてきた。来月からメビウス・ブランド名で発売されるとか。「マイルド・セブン」に親しんだ身とすればちょっと寂しい。(-.-)

8時少し過ぎ、雪は止んで少し雨が降った。すぐ止んだが、、。不安定な天気です。(-.-)9時、散歩に出かけようとしたら屋根に「ポツポツ」と雨音が。そんな訳で散歩は中止です。(-.-)

Img_3325

お昼はカレー鍋の残り汁を使い、カレーうどんを作り食べる。食べ終ったら汗が出て来ました。(^_^;)13時20分ごろ、天気がいいので太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。前半はいい天気でしたが、後半は雲が出てきて風も吹いてきました。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今年初の温泉 | トップページ | 今日は餃子の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事