« メビウスかよ | トップページ | 久々の熟睡 »

今日は餃子の日

昨夕、「ペット大行進 どうぶつくん」を見た。犬が人を助ける再現シーンは、片品村の林檎亭さんを拠点として撮影したとか。(^_^)/20時から「歌謡コンサート」を見る。着物姿の椎名左千子さん、いい感じです。(^_^)/20時半ごろ、夜空から轟音が聞こえた。また米軍機か。その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めうつらうつら。岩佐美咲さんの「私が空に住んでいたら」が流れた。4時、「虹の都」(高野寛)、「mirror」(構康憲)、「白い冬」(浅田あつこ)、「めまい」(小椋桂)、「メモリー」(ミュージカル『キャッツ』より)、「女の未練」(若山かずさ)、「めだかの兄妹」(わらべ)、「愛のボラーレ」などが流れました。今日は餃子の日とか。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。夢を見る。

会社近くのデパートで買い物をして駐車場に戻ろうとする。しかし会社内の駐車場か、デパートの駐車場かどっちに停めたか記憶がない。会社に行ったら更新料を請求された。払おうとしたが、すでに退職し会社に停める資格がないことに気付く。

寮に戻る。お風呂に入ろうとしたが汚れが目立つ。お湯を抜きながら掃除をしようとしたがモップが無い。見つけたが高い棚の上にある。ようやく手に取り下に降りようとしたが、足元がグラグラしていてなかなか降りられない。やっと降りて掃除をしようとしたが、中村玉緒さんがへりに座って来客と話をしていた。

6時少し過ぎ目が覚め、30分ごろ起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。今朝はそんなに寒くない。(^_^)/戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。諏訪湖で御神渡りが確認された。やまちん、上諏訪に5年いて見たことが無かった。残念。(^_^;)

埼玉県の教員。退職金減額前の1月末に退職する人が100人を超えるとか。平均150万円の減額。責められませんね。(^_^;)

東毛ご当地グルメグランプリ2012」のコンテストがあり、グルメ部門で山本家さんのカレーうどんが選ばれました。(^_^)/近いうちに食べに行きま~す。(^_^)/

大阪の桜宮高校。各部のキャプテンなど数名が記者会見をした。でもね。(長山洋子風に)こんなこと生徒だけで出来る訳は無い。学校側仕掛けたんだな。

今日は餃子の日。夕飯は餃子だな。(^_^)/ま、水曜日はいつも餃子なのだが、、。(^_^;)

Img_3326

今朝の浅間山方面です。8時半ごろから上空にヘリの音が。それが何機も続いた。何だろうな?

親をデイサービスに出した後、9時少し前、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風もなく暖かい感じがした。戻って家の掃除。

Img_3327

お昼は鍋の残り汁を使ってカレーうどんを作り食べる。今日はきしめんです。(^_^)/

Img_3328

食べる時に揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/「徹子の部屋」、中村梅雀さんがゲスト。舞台では前進座「芝浜の皮財布」、「狂言 棒しばり」を見たことがある。また舞台を見てみたい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« メビウスかよ | トップページ | 久々の熟睡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事