« カレンダーを替える | トップページ | 今日も駅伝 »

年末ジャンボの結果

28日の忘年会の時、同級生に「6億当たったら1億あげる」と言った。(確か)そんな訳でドキドキしながら番号を確認。いつもどおり末等でした。(-.-)良かったんだか、悪かったんだか。(^_^;)

Img_3198

17時から「年忘れ日本の歌」を見る。伊藤咲子さんが「君、可愛いね」を歌った。テレビでこの歌が歌われるのは珍しい。スタッフに♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

19時15分から紅白を見る。トップバッターの浜崎あゆみさん、歌が下手になったなあ。(-.-)心配されたゴールデン・ボンバー。歌唱中は何ごともありませんでした。(^_^;)藤あやこさんの「忘れない」、いい歌ですね。(^_^)/

Img_3204

ももクロ。元気いっぱいのステージでした。来年も紅白で見てみたい。(^_^)/由紀さおりさん、「夜明けのスキャット」をアメリカから中継。来年も聞いてみたい。(^_^)/その後、美輪明宏さんの歌も聴きたかったが、勝敗の結果を見ずに22時半ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め、3時半ごろまでうつらうつら。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんは前屈が苦手のようだ。ドリカムの「晴れたらいいね」が流れた。でも96点を取ったというちゆきさんでの「晴れたらいいね」を聴きたかった。

4時、西の出窓の温度計は3度、湿度は65%。「あなモニ」を聴く。「ハピネス」(タケカワ・ユキヒデ)、「ハッピイデイズ」(ワライナキ)、「新しいラプソディ」(井上陽水)、イケメンズの歌、「夫婦桜」(川中美幸)、「男同士」(北島三郎&鳥羽一郎)、「希望の轍」(サザン)などが流れました。

その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。7時少し過ぎ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。パナソニックが「脱テレビ」をするようだ。「電化製品は松下」と覚えていた世代には少し寂しい。(-.-)

Img_3205

今朝の浅間山方面。正月早々、いい天気です。(^_^)/

8時からお笑い番組、9時から駅伝を見る。2000年元旦の駅伝は「Y2K問題」で会社に出勤、合間を見て音楽センターの交差点へ行き、ラストスパートするランナーを見に行ったなあ。(^_^)/注目の柏原選手(富士通)は6区に登場です。

本日のこれからの予定。近くの立石神社へ行きお参り。その後は駅伝でも見ましょうか。(^_^)/さて、今年の抱負。今年こそ「上毛かるたの旅」をしてみようか。(^_^)/遠い太田、館林は除いて、、。(^_^;)

Img_3206

10時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。赤城山です。武尊山が見えます。(^_^)/今日は浅間からの風が強いです。

Img_3209

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。群馬県内は快晴です。その後、帰宅。年賀状が来たので返信を印刷。自転車をこいで立石神社へ行き初詣。その後、近くのファミリーマートへ年賀状を出しに行く。その後、帰宅。

Img_3212

お昼は年明けうどんを食べる。外は晴れております。(^_^)/駅伝。6区の桐生中継所と、その沿道は凄い人ごみです。柏原効果ですね。(^_^)/「SUBARU」(群馬)は最高位の6位入賞でした。

その後、八重の桜」を読む。そして1巻を読み終える。(^_^)/早く売りに行こう。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« カレンダーを替える | トップページ | 今日も駅伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事