« 今日も八重 | トップページ | 一面の、、、 »

午後は雪?

昨夕、NHK「MJ」を見た。男女5人組のグループ「bump.y」が登場。その中の一人の女の子に見覚えがあった。ネットで確認したら♪三菱地所を見に行こう~♪の桜庭ななみちゃんでした。(^_^)/

昨晩は「八重の桜」を見て、「NHKスペシャル」でダイオウイカを見て22時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「僕たちの失敗」(森田童子)、「白い海峡」(大月みや子)、「ロード」(虎舞竜)、ウィークリー・ソング「ちょっと待ってよヨコハマ」(はやぶさ)、「部屋とYシャツを私」(平松愛理)などが流れました。ウィークリーソング以外は20年前の歌でした。

5時、西の出窓の温度計は7度、湿度は60%。寒くない。外は雨です。(-.-)NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は群馬の平野部でも10センチくらいの積雪が予報されている。栄養亭へ行って、今日まで安くなっているカルビやロースを食べに行こうと思っていたが、、。(-.-)

上毛新聞「まち里歩き」。大間々のながめ公園が紹介された。ながめ余興場、高津戸峡、はねたき橋などが紹介されていた。ゴリラ岩は次回、行った時に見てみよう。(^_^)/

13日、県内各地で成人式が行われた。何処もトラブルもなく進行していようだ。(^_^)/

バスケ部主将が自殺した高校。当分、部活動を自粛するとか。それはどうだろうか、何も問題のない部は活動をしてもいいと思うが。それにしてもあの校長の態度は不快を感じる。一人の生徒の命がなくなっているのに、まるで他人事のように話している。

8時半、外は雨です。(-.-)本日のこれからの予定。13時からNHKラジオ「ホリデーライブ」にあさみちゆきさんが出演するので聴く。

「梅ちゃん先生SP」を見る。梅ちゃん医院の女性看護士。ん?見覚えが、、。先日見た「bump.y」のメンバーの一人だった。(^_^)/大学の新人女医さん役も見覚えが、、。ドラマ「砂時計」で杏役をした小林涼子ちゃんだった。(^_^)/

Img_3276

9時少し過ぎ、雪が降り出した。(-.-)

Img_3277

11時半現在の状況。西の出窓の温度計は7度、湿度は58%。雪の粒が大きいのであまり積もらないでしょう。(^_^;)

Img_3278

お昼はラーメンを作り食べる。今日はシンプルに。(^_^;)さて、今夜は豚汁だわい。(^_^)/13時からあさみちゆきさん出演のNHKラジオ「ホリデーライブ」を聴く。

司会は宮川泰夫さん。竹川美子さんとの共演、「あさ☆みこ」です。(^_^)/誕生日はちゆきさんが1月11日で竹川さんが6日。二人共のど自慢のチャンピオンで同期デビューとか。竹川さんが「絵釣子の女」、「恋しずく」を歌唱。しかし歌唱中に交通情報がいくつも入る。

その後、あさみちゆきさんが「青春のたまり場」を歌唱。途中に井の頭線の交通情報が、、。(-.-)次に「新橋二丁目七番地」を歌唱。ここでも途中に交通情報が、、。(-.-)

後半は「あさ☆みこ」で歌唱。ピーナッツの「恋のフーガ」、「恋のバカンス」、二人で初めて歌ったという「なごり雪」を歌唱。

司会者とちゆきさんとが話。その間、竹川さんは調子笛を口にくわえて、三味線の調子合わせ。その後二人のギターと三味線で、こまどり姉妹の「ソーラン渡り鳥」を歌唱。その後二人で作った「ちいさな花」を歌唱。

14時、窓をたたく音がした。雨が混じって来たようです。

« 今日も八重 | トップページ | 一面の、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事