« 警戒 | トップページ | 空気がキ~ン »

今日は大出費

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴こうとしたが、出演者を聴いて寝てしまった。谷本知美さん以外は知らなかったので、、。(^_^;)夜中にホラーっぽい夢を見た。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「僕らの時代」(結香)、「フィール・オブ・ゴッド?」(スティング?)、「コーヒー・ルンバ」(西田佐知子)、「北の旅人」(石原裕次郎)、「ちょっと待ってよヨコハマ」(ハヤブサ)、「リーズン」(ゆず)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出す。西の出窓の温度計は2度、湿度は65%。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。旅客機が機器の故障の為、緊急着陸した。この機体は連続してこんな状態。「荷物を持たないで降りて下さい」と言われても、大事な荷物や書類だったらどうするんだろう?

香川県で小5の男児が、教諭に膝蹴りをされて2週間のけがをした。軽く叩くくらいはいいとしても、膝蹴りはイカン。

鳩山さん。訪問先の中国で「尖閣は係争地」と発言した。ま、過去の人なので相手にする人はいないと思いますが、、。

3月22日、東京の大手町にやきとりのテーマパークがオープンする。行って食べてみたい。(^_^)/今まで食べた焼き鳥で印象に残っているのは、上諏訪の居酒屋「明石」のやきとり。大きくて柔らかくて美味しかった。女将さんも美人でした。(^_^)/井の頭公園入り口の「伊勢屋」は安くていい。(^_^)/

上尾ショーサンプラザの予定を見たら、2月21日にあさみちゆきさんのイベントがあるようだ。新曲発表会かしら。(^_^)/

Img_3294

今朝の浅間山方面です。本日のこれからの予定。愛車ウィッシュの車検。また出費だわい。10年目に突入です。(^_^;)

Img_3296

8時40分ごろ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。当然ながら空気は冷たい。赤城山です。

Img_3295

群馬南部は陽が出ていますが、薄い雲に覆われています。10時半、出かける。ワンダーグーへ行き、週刊誌を読みネッツトヨタへ行く。到着して車検をしてもらう。13万7千との見積もり。車検の間、アクアとプリウスαのカタログを見たり、Ipodでタイガースを聴いたりして過ごす。途中「金額が変更になります」、やまちん「ゲっ」。「安くなります」、やまちん「ほっ」とする。4千くらい安くなるとのこと。(^_^)/

12時10分ごろ車検終了。その後、帰る。バイパスを走るがドアに「安心・安全パトロール実施中」と貼られた軽自動車が、70キロくらいのスピードで追い越して行った。その後、ウィンカーも点灯せずに車線変更もした。何が「安心・安全」だよ!ちょっとプンプン。(玉緒風に)

12時半ごろ帰宅。立石の「天明閣」へ自転車をこいで出かける。到着してAランチ「から揚げランチ」を注文。生も。(^_^;)

Img_3297

生です。

Img_3298

から揚げランチです。(650円)から揚げが美味しい。(^_^)/その後、帰宅。外は明るい日差しです。(^_^)/14時、雲が出て来た風の吹いて来た。(-.-)

週刊誌に「小柳ルミ子、木更津のスーパーでドサまわり」と題する記事があった。スーパーではなく「木更津のイオンショッピングモール」。ちょっと失礼な記事です。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 警戒 | トップページ | 空気がキ~ン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事